dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避妊具を買うのが毎回恥ずかしいです。みなさんはどこでどのように買ってますか??

A 回答 (6件)

こんにちは

そうですよね。避妊具の購入は、恥ずかしいですよね。
私は、今でこそ薬局で買えるようになりましたが、若い頃は通販で購入していました。薬局で買うより割高ですけど、恥ずかしさはありません。
    • 0

自分が思ってるほど、レジの人は気にしてません。

淡々といつもの業務としてやってるにすぎません。ですから、恥ずかしくありません。たとえ男がブラジャー買いに行っても、女がカウンターの焼き鳥屋に一人で行っても。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
わたしが考えすぎなんですね。
参考になりました、がんばってみます!

なぜ恥ずかしいのか、ご自分の心理を紐解いてみてください。

きっとあなたの中に浮かぶそのどれもが、あなたが考える以上に「誰もがしていること」ですし、それを買っていく方もあなたが思っている以上に世間では多いものです。

売る方もコンビニのレジに明らかにアルバイトの10代、20代前半とかのイケメンの若い子でもいたときには、もしかすると「あ、この人、するんだ!」なんて想像もしているのかも知れませんが、それもマレで大概の店員さんは自身のお店でそれが売られていることも承知なわけですし、さほど何も感じてはいないと思いますよ?

とうか、かえって店員さんの心理をそこまで想像できるのだとしたら、互いに知らぬ者同士、逆に心の中で「いいでしょう!私には仲の良い相手がいる!」と自慢し、ほくそ笑んでみるのもいいかも?

人と対面せず買えるという意味では自販機も時々見かけますが、どうもデリケートな製品なだけに炎天下でも雨ざらしでも孤独にたたずむあの自販機の中で保管されていると思うだけで、弾力など製品として劣化しているのでは?と考えなくともいいような想像までしてしまい、私の場合はお店で購入します。

淡々と接してくれる年配の店員さんがいるような町の薬局などで買われるのも手かな?

ある程度まとまった量を買うのであれば、ネットの方が相当割安ですよ。
    • 0

堂々と薬局で買ってました!!ポイントカードなどもしっかり出して(笑)

恥ずかしさもありましたが、子供が出来ないように、病気にならないようにしてるんだからいいことだと思って買ってます。
    • 0

ネット通販で購入してはいかがですか?

外から分からない様にきっちり梱包してくれます。
    • 0

ネットで買えばいいのでは?

店頭よりずっと安いですし、メール便で送ってくれるところなら送料足してもまだ安いはずです。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/~joy/
    • 0