プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど携帯にメールが届いていたので開いてみたら、
メル友募集掲示板投稿確認メールというのが来ていて、
私がその掲示板に投稿したと書かれたものが届きました。
本文に記載されていた地方が本当のものだったので、まさかと思い見てみると、

「メルトモ募集」
●●(自分の本名の名前の部分)
(女性/-17歳/住んでる県)
メールほしいです
たくさん送ってください


などという投稿がありました。
ぞっとしました。
名前といい、年齢といい、住んでいる県といい、自分の情報と全く一致しているのです。

もちろん携帯とアドレスを変えてから、サイトなどに登録はしていないですし、
どこかから洩れたと言っても、アドレスからここまでは特定できませんよね…
住んでるところや名前はともかく年齢まで。。

この記事自体はもう削除したので問題はないのですが、
やはり私に恨み(?)を持つ誰かかなんかがいたずらで投稿したのでしょうか。

A 回答 (4件)

具体的に、どのようなメル友掲示板なのか不明ですので、よくはわかりかねますが、「メールほしいです」程度だけで、あなたご本人を歪曲させるような内容のメル友募集の文面で無いならば、既に皆さんの回答以外の中で、考えられる事では、かなり近しい人が、軽い気持ちで掲載してみた と言う可能性もあるような気がします。



よくある企業の情報漏えいなどは、外部からのハッキングなどでは無く、企業内部の人間の落ち度や、無責任さによるものですが、類似していると思います。

あなたを装って投稿した者に悪意がある可能性も否定はしませんが、まずは、ご家族や、友人から、それとなく聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仲の良い子しかアドレスは教えていないので、
多分すごく悪意があるとは思えないのですが…。
それでも軽い気持ちの掲載はショックですけど(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 18:02

17歳くらいだと、友人や知人のいたずらだと思いますよ。


結構色々な人とメアド交換をしていませんか?
あまり親しくない人とのメアド交換は気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲が良い子にしかアドレスは教えてないんですけど、
誰か興味本位で掲載したのかなぁ…。
喧嘩してる子はいますが変更後のアドレスは教えてないですし。
まぁ来たメールも全部削除してしまったし何も障害はなかったので、
ポジティブに気にしないようにします(笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 18:04

たぶん、うらんでるんではないですか?



なんぼで売れたかは知りません。

知人も本当に自殺も考えるぐらいに思ってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨まれてますかねー。
覚えはないんですけど…
考えても仕方ないので気にしないようにします♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 18:05

貴女の友人関係から漏れたのではありませんか?アドレスを変更することをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更しときました!
簡単にアドレスを教えるものではないですね。
やはりよほど信頼している人でなければ…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!