アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックされたスタートアッププログラムのメッセージのあとにブロックされたプログラムの実行をクリックしユーザーアカウント制御の画面になるとマウスがまったく反応しなくなりました。仕方なくいちいちキーボードで操作しています。作業完了後はマウスを使える状態になります。どうしたらマウスで操作できるようになりますか。なお、この現象は、ビスタの初期インストールでは起きず、再インストール後からこうなりました。

A 回答 (1件)

『ブロックされたスタートアッププログラム』は互換性の無いソフトが実行される場合に出ます。

ブロックされるソフトをスタートアップからはずせば大丈夫だと思います。後から実行するのはたしか大丈夫だと思いましたが、確かではありません。
まず、スタートアップからはずして起動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
認証もできない状態でしたので、マイクロソフト社に問い合わせてみましたらインストールに問題がありました。再インストールを実施してみたところ、正常に復帰しました。ビスタはインストール時に問題が発生しても、インストール作業を実行してしまうそうです。Xpまではそういうことがなかったのですけど・・・・。また、修復インストール機能はできないそうなので問題ですね。余計な事を書いてしまいましたけど、また何かありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。