性格悪い人が優勝

スキー場があり、かつ温泉地であるところってどこがありますか?

今冬に友人と5人ほどで青春18切符を使い旅行へ行こうとなったのですが、行き先がスキー派と温泉派に分かれてしまい
その二つの条件を満たした地を探して居ます。
なるべく長野県よりも西側で・・お願いします。

A 回答 (5件)

長野県より西ということは長野は除かれるのかな?


本当は長野県より東(北)のほうがたくさんあるんですが、ぎりぎりセーフというところでは岐阜の平湯だとか濁河にスキー場もありますよね。他に石川の一里野だったかな? そこも温泉とスキー場がいっしょだったと思います。そういえば宇奈月にもスキー場あったかなぁ?

まあできることならすでにでてますけど、長野県あたりがいいと思うのですけどね。
    • good
    • 0

すでに出ている野沢温泉や赤倉温泉(正確には新潟県ですが)の他には、


・志賀高原 発哺温泉・熊の湯 山麓の湯田中・渋温泉に泊まるのもありですね
・白馬 八方尾根の山麓には日帰り温泉が多数あり
・乗鞍高原
・ハチ北
・神鍋高原

ただ、どこから行かれるのか知りませんが、スキー場は駅から遠い場合も多く、普通列車の本数も少ないので18きっぷで行けるスキー場はあまりないですよ。行きに1日現地2泊で中日がスキー、帰りに1日ぐらいを覚悟しましょう。現地2泊もするなら、その宿代で日帰りスキーツアーバスに乗れそうな気がします。
    • good
    • 0

新潟県の赤倉温泉とかどうでしょう。



昔行った事ありますが、スキー場も結構広くて(2つのスキー場が共通パスで行き来できます)、温泉施設も観光客用の足湯などありましたよ。私はどっちも満喫できました!

参考URL:http://www.akakura.gr.jp/index.shtml
    • good
    • 0

野沢温泉はどうですか?スキー場の下は温泉街ですし夜も結構賑やかです。

ただ泊まる場所を選ばないと、温泉街からスキー場に行くのに坂なのでちょっと大変かもしれません。スキー場の近く、シャトルバスのルート、遊ロード(動く歩道)、真湯ペアリフト(無料)下辺りがお勧めです。宿は殆どが民宿で温泉がない宿が多く外湯(http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/now/onsen/ …)になります。外湯は湯船と脱衣所の仕切りがないような狭い所が多いので、体を洗うのは宿とかの方がいいかもしれません。旅館とかになると温泉は付いています。

http://denbee.com/
ここに泊まったことがあるのですが、ゲレンデ内でスキーには便利で尚且つ温泉がありました。ただ、夜(昼間は遊ロード、真湯ペアリフトが動いてるので問題無し)温泉街に出るのにかなり歩かないといけないのがネックでしょうか。

参考URL:http://www.vill.nozawaonsen.nagano.jp/
    • good
    • 0

野沢温泉が有名ですが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!