プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで、文字・記号を入力する際に、ドルやポンドは記号で入力することができるのですが、ユーロの記号が入力できません。

どのようにしたらよいか教えていただきたく、よろしくお願い致します。

使用しているOSは、XPです。

以上、よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

#1です。


ダウンロードの確認を怠っていまして大変申し訳ありませんでした。

ワードのみになりますが直接入力で「20ac」と入力し、「20ac」を範囲選択し
Altキーを押しながらXキーを押しますとユーロ記号が表示されます。
使用しているキーボードのレイアウトによっては「Alt + 0128 (テンキー) 」でも表示されます。

Web上での入力はこの方法は駄目なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても、助かりました。
感謝いたします。

お礼日時:2007/11/16 08:37

ANo.3さんの方法で出来たユーロマークを単語登録すると、excelやwordで「ゆーろ」変換から選択可能です。


Web上での入力は可能でしたが、この方法での受信は文字化けで「ャ」)となり・・・駄目でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 20:14

>>「ユーロ」の記号の入力の仕方を教えてください。


インターネットの入力時では変換できませんが、
エクセルとワードでは、「ゆーろ」変換で「ユーロの記号」が変換できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 08:37

Windows XPにはユーロ記号が標準では搭載されていません。


ですので、ユーロ通貨記号の外字フォントをダウンロードする必要があります。
http://www.est.co.jp/fe/kigou/download/download. …
上記からダウンロードできます。使い方も掲載されています。

他サイト:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく、試してみたのですが、上記のページからダウンロードページへのリンクができないようです。
ほかに方法があれば助かります。
以上、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/11/15 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!