アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
よろしくお願いします・・・。

A 回答 (8件)

変わった読み方をしない限り、


「英逸」は「えいいち」と読みます。
参考URLのページの一番下に
「Copyright (c) 1999 by Kurahashi, Eiichi」
と書いてあることからも知ることができますよ。

参考URL:http://www2.ipcku.kansai-u.ac.jp/~kurahasi/koenn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつかしこくなりました(笑)。

お礼日時:2002/09/06 15:35

「逸」の読み方は、たしかに[イチ][イツ]の二通りがあるようですが[秀逸:シュウイツ]を念頭において考えれば



[英逸・えいいつ]さんが有力候補になるかも知れませんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつかしこくなりました(笑)。

お礼日時:2002/09/06 15:33

下の回答の補足ですが、


「ひでとし」「えいいつ」と読む方もいらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつかしこくなりました(笑)。

お礼日時:2002/09/06 15:33

姓は「英:はなぶさ」



名は「逸:すぐる、まさる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつかしこくなりました(笑)。

お礼日時:2002/09/06 15:34

 どのような読みにするのかは自由ですので、基本的には本人なり、本人を良く知っている人に聞くしかないです。



 例えば、「幸子」と書いて「みか」って読みもありな訳で・・・。
 ここで聞かれても、「一般的には○○かな?」程度の回答しか出せませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 15:34

名前を付けたとき英逸をなんと読ませようが


自由だと思いますが,

一番多いのは
「えいいち」
じゃないですかね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつかしこくなりました(笑)。

お礼日時:2002/09/06 15:35

「えいいち」さんでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつかしこくなりました(笑)。

お礼日時:2002/09/06 15:33

 「えいいち」かな...。



#可能なら、ご本人に確認するのが一番ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひとつかしこくなりました(笑)。

お礼日時:2002/09/06 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!