プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の夫は20代の頃から「ブルックスブラザーズ」のストライプのネクタイを気に入って購入しています。
夫はファッションには全く興味がなく、同僚に勧められて買い始めたのがきっかけで、ブランドの事はよくわからないようです。

私もブランドに詳しくないので質問させていただいたのですが、40代の夫には若くないのでしょうか?

私は電車に乗らないので、通勤途中の同年代の方がどんなネクタイをしているか観察する機会がありません。
もし若過ぎる様でしたら、他に40代におすすめのブランドがありましたら是非教えていただけないでしょうか?

他に頂き物の中で気に入って使ってくれるのは「バーバリー」「アクアスキュータム」「DAKS」などのチェックや小紋のタイプです。

ちなみに、職業は銀行員(日本企業)です。
スーツは紺・濃いめのグレー・濃いめの茶色を着用しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ニューヨークから失礼します。

日本で9年、アメリカでも9年同社で
仕事をしてきて、現在は同社(Brooks Bros.)の取引先
にて仕事をしているものです。同社の創業は1818年で、メンズショップ
としては世界最古の企業です。幾多の米国の大統領にもひいきにされて
きました。リンカーン大統領が暗殺された際に着ていた上着(というよりはフロックコートと呼ばれるものですが)も同社製でした。40代の
夫には若くないでしょうかというご質問は、失礼ですが”かなりピンボケ”です。ボタンダウンのシャツを創ったのも同社ですが、発売された
のは1900年ですのですでに100年、これも欧米では襟の柔らかさが
ご年配の方に愛好されている大きな理由です。従って Brooks
に関しては、ご主人がこれから生涯ずっとお付き合いいただけるブランドだと認識していただければと思います。もし紳士服にご興味があれば
http://salasta.upper.jp/
のファッション欄をチェックされてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まさかニューヨークから、しかもブルックスブラザーズでお仕事をされている方からお返事を頂けるとは思ってもいませんでした。インターネットってスゴイですね~。
本当にかなりピンボケな質問だったんですね...。これで自信を持って主人のスーツ&ネクタイのコーディネートが出来ます。
ご紹介頂いたHPもおもしろそうですね。これから色々参考にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/08 20:03

ネクタイ選びで重要なのはブランドではなくデザインです。

ストライプ柄は定番ですので、年齢がいくつかなんてまったく関係ありません。チェックや小紋も定番のデザインです。そのいずれか、もしくは無地のネクタイでしたら、どこのブランドで買っても失敗はありません。

この回答への補足

早速ご回答下さってありがとうございました。
ストライプは若者のイメージがあったのでお答えを頂き、安心しました。
ご親切にありがとうございました♪

補足日時:2007/11/17 22:22
    • good
    • 3

ブルックスブラザースなら大丈夫です。


アメリカントラッドなので幅広い年代のファンがいますから問題はありません。

但し書かれている「バーバリー」「アクアスキュータム」「DAKS」の方が40代以降のブランドなので、ぴったりなことは間違いありません。
下記が参考サイトです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa169023.html?ans_coun …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答下さってありがとうございました。
ブルックスブラザーズなら大丈夫と聞いて安心しました。
しばらくは夫の好みのままで良さそうですね。
ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!