アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通りなのですが、ドイツのロックバンド・ヘビメタバンドでお勧めを教えてください。できればドイツ語で歌っているバンドがいいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ドイツ語で歌っているロックバンドというとぱっと思いついたのは
Wir sind Helden、Silvermond、Die Prinzen です。
Wir sind~とDie Prinzen はこちらで試聴できます。

Wir sind Helden
http://listen.jp/store/artist_1175152.htm
Die Prinzen
http://listen.jp/store/artist_1175588.htm

メタル系は全然詳しくないのですが、最近割と名前を聞くのはRammstein かな?
こちらで試聴できます。
http://listen.jp/store/artist_13312.htm

お好みのバンドが見つかるといいのですが。。。

Wikipediaのジャーマンメタルのところでバンド名とかが載っていて
探す際に参考になるかと思いますのでリンク貼っておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビアジンドヘルデンもポップロックな感じでいいですね。レンタルショップにあるといいのですがね。さっそく行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 11:33

 ヘヴィメタルではなく普通のロックバンドになってしまいすが、ネーナ、トキオ・ホテル、ジンギスカンはドイツ語で歌っているバンドで、かつ入手しやすいと思います。



 ネーナは女性ヴォーカルを擁したロックバンドで、80年代に「ロックバルーンは99」を大ヒットさせました。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%BC% …


 トキオ・ホテルは英語とドイツ語で歌うバンドですが、バンド名からもわかるように日本好きらしいです。

 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/to …

 ジンギスカンはみんな一度は知らずにどこかで聴いたことあると思うのですが、実はドイツのバンドです。ビデオなどを見ているとかなり笑えます。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レンタルで参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/17 16:47

はじめまして。



ラムシュタインはいかがでしょう?

http://listen.jp/store/artist_13312.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/11/17 16:52

ドイツ語で歌っているバンドはごめんなさい、知識不足で存じておりませんが、スコーピオンズ、ハロウィン、ガンマレイ、フェアウォーニングあたりが有名どころです。


現在は活動してませんがアクセプトも80年代に大活躍したバンドのひとつです。
ハードロック系ですが個人的には初期マイケルシェンカーが大好きであります。
ヤフーでヘヴィメタル ドイツで検索すると出てきますので参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スコーピオンズとハロウィンは聞いたことあるのですが、やっぱり英語で歌っていますね・・・ドイツ語の響きが好きなので質問したしだいです。
まぁ、自分でも調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!