アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近WindowsVistaのPCに買い換えたんですが、メモ帳やチャットなどの文字入力で文字を打ってるとき、文字が突然消えたり、入力途中にマウスポインタのあるところに文字が移動してしまい、きっちり文字打つのに修正しながら打つので時間がかかります。
たとえば例文ですが

正) 文字入力がおかしいので困ってる。

誤) 文字入力が困ってる。おかしいので
           ↑
 この辺にマウスポインタがあると最後の文が入力途中で移動してしまう。

あと文字の変換もおかしく、「入力」と打ちたんですが3回に1回くらいの頻度で
「nyうりょく」となってしまいます。

OS :WindowsVista Home Premium
 Microsoft IME(10.0.6000.0)を使ってます。
説明がわかりにくいですがよろしくお願いします

A 回答 (2件)

もしかするとノートパソコンじゃないですか?


意識しないでタッチパッドに触れていたりしてそのような現象になる場合があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因はタッチパネルでした。無意識のうちに触っていたんですね・・・。
タッチパネルの操作の停止をしたら直りました。

お礼日時:2007/11/18 14:55

うちのVistaも最初はそうだったような。


Updateで直りませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!