電子書籍の厳選無料作品が豊富!

W43Hユーザーです。
タイトルにあります通り、音重視の『携帯音楽用のイヤホン(もしくはアダプタ)』を探しています。
現在、microSDに入れた音楽を「イヤホン+平型ジャック変換アダプタ」というスタイルで聴いていて
イヤホンはDENONのAH-C700、アダプタはSONYのDRC-1DFを使っていて、イヤホンにはとても満足しているのですが、
一方のSONYのアダプタが購入当初から接続部がグラついて安定せず接触不良状態になる為
手で押さえつけながら使用している状態です(装着始めは問題なく音質も良い)。

そこで今、持ち歩き用として新たにアダプタ不要の携帯用平型ジャックイヤホンか、もしくは別のアダプタのみの購入を検討しています。
イヤホンなら多少高くても音質にこだわったメーカー品をと思っており、予算は3万円前後までならOKかなと考えています。
もしくは、
現在のイヤホンをそのまま使うと考えた場合、平型変換アダプタで音重視で良い物があれば教えて下さい。
(実は最近マイナーなメーカー品のアダプタを購入したのですが音がイマイチ良くなくて)

おすすめというからには、音質などは回答者さんそれぞれの主観でも結構です、参考にできればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シュアーで検索されては如何でしょうか。

もとは高音質のレコードカートリッジメーカーです。音質には定評があります。高いのが欠点ですが。…下記は参考例でありもっと沢山の機種があります。

参考URL:http://www.h-navi.net/e2.php

この回答への補足

その後の補足・報告をさせて頂きます。
接触不良での音(音が遠くなる感じ)の問題ですが、
当初原因だとしていたSONYのアダプタ側には全く問題がないことを
ひょんなことから今日たまたま発見しました。
直接の原因はイヤホンをアダプタに正しい方向に?挿していないことのようです。
(イヤホンの端子近くに軽く触れることで解決する)
ただ、アダプタ側に問題はなかったことが分かったものの
時々前途の音の問題はまだ出るので完全な解決ではないのですが、
質問内容が現在の状況と微妙にずれてきますので、一旦質問を締め切らせていただきます。
ご回答くださった方にはあらためてお礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今使用しているDENONのイヤホンを購入前にいろいろと検索していたときに、
よくおすすめイヤホンとして挙がっていたのがSHURE製品だったな・・、と思い出しました。

ただ今回は、イヤホンを買うとなれば携帯用平型ジャックイヤホンを、
そうでなければ、音質と装着感のしっかりした変換アダプタのみを探しています。
SHURE製で平型ジャックイヤホンがあるか詳しく検索してみますね、ありがとうございます!