dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPad Air4を使用してます。
イヤホンと充電を同時に使用したく二口アダプタを購入致しました。
ですがそれを使うとみんなから声が小さすぎると言われてしまいます。

マイクが小さくならないおすすめの二口アダプタがありましたら教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

Type-C変換アダプタ USB PD対応

MPA-C35PDBK
ビックカメラ.com で2,480円

これなんかが使えそうな気がします。
ELECOM(メーカー)の対応リストに「10.9インチiPad Air(第4世代)2020モデル」の記載もありました。
    • 1

原因はおそらく買い足した分岐アダプタが、イヤフォンマイク対応してないのだと思います。

そのため、イヤフォンマイク側のマイクが使えず、iPadAir4 本体のマイク(側面音量ボタンの上、背面カメラの横のふたつになります)が音を拾ってます。

純正品と有名なApple系サプライヤー品では、USB-C かつ3.5mmアナログジャック方式イヤフォンマイク対応品は見つかりませんでした。

Appleから言わせると、新しめ目の iPad/iPhone は AirPods を使えということなのだと思います。
    • 1