プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんご存じの方少ないと思いますが、TTnetのアダプタについての質問です。

昨年からある組織に参加し、その組織の情報機器関連の管理をしております。10年程度使っていたパソコンを一新させたとき、TTnetのアダプタが見つかりました。

TTnetのアダプタは、壁からのモジュラーケーブルからつながり、そこから電話機へとつながっていました。

私もまだ19歳なので、TTnetなんて知らないものでよくわからないのでインターネットで調べたら、「アダプターは外した方がいい」や「つけたままがいい」などいろいろな意見が飛び交っていてよくわかりません。

本日情報機器一斉入替の作業してきたので、TTnetのアダプタを外してしまいました。

これって、外しても大丈夫なのでしょうか。

ちなみに、KDDIか何かのマイラインには加入していたと思います。

ご教授ください。

A 回答 (2件)

TTnetですか 古いですね

マイラインになってから  ほんと ゴミになっちゃいましたね

>本日情報機器一斉入替の作業してきたので、TTnetのアダプタを外してしまいました。
これって、外しても大丈夫なのでしょうか。

全然問題ないですよ 接続だけ戻して接続機器が正常稼動出来てれば 大丈夫ですね
付けていてもメリット無いですし 通話トラブルの元にもなりかねないですから 
さっさと 外した方が良いですよ

でも たま~に 間違ったかのように 見る時ありますね
    • 0

アダプターは取り外し、情報機器から直接モジュラに接続すれば

問題有りません。また、返納する事業体もなくなってますから、粗大
ゴミとして処理するのが良いと思います。
    • 0