電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、大阪から用事で東京に行くのですが、その前に鉄道博物館に行きたいと思っています。今の鉄道博物館の混雑状況はどうでしょうか。いくのは11月22日(木)で、東京に昼ごろに到着予定で、それからだいたい鉄道博物館に14時ぐらいに到着予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

休日の様な混雑はないと思われますが、小学校等の団体が来ている場合も考えられます。

私が鉄道博物館に行った11月14日は平日の筈でしたが、埼玉県民の日で学校が休みで、休日並みの混雑でした。食堂は30分以上待ち、ミュージアムショップも入場規制をしていました。

平日でも、それなりに入場者はあるので、例えば他の見学者が入らない様に展示されている電車の写真を撮ったりするのは、難しいかも知れません。
    • 0

私が行ったのは開館翌週の火曜日でしたが、それほど混んでませんでした。

実際は駐車場前の車列に10分ほど並んで駐車場に入りましたので混んでいたのでしょうが、それ以上に広くて混んでいる感じというのがあまりしませんでした。
入場規制もありませんでしたし、食堂も全然空いていました。
予約ものは鉄道模型だけが締め切られていました。
ただ展示物が多く広さも半端じゃないので、14時からだと閉館までいても時間が足りないかもしれませんね。
    • 0

平日でしたら,そこまで混雑していないと思います。

レストランが少々混んでいますが,ほかは大丈夫です。入場制限からも程遠いくらいだと思います。
    • 0