アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代でシャイな男性に片思い中なのですが、
シャイな人の特徴を教えてください!

・シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?
 それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか?
・どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか?
・女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか?
・シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと
 はありますか?


教えて下さい~

A 回答 (7件)

・シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?


 それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか?

いやなのでなく何を喋ったらいいか判らない。一緒にいるだけで緊張してしまう。
声を掛けようと思うと赤面したりどもったり、Hなことをしたいと思っても嫌われるのが恐くて何にも出来なかったりするのではないでしょうか。

・どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか?

シャイな人からは声が掛けられません。あなたが誘ってあげましょう。

・女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか?

親切にしてもらったり優しくして貰ったり・・・それだけで
うれしいと思うのですが。

・シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと
 はありますか?

無視しているのでなく、どうしたらよいか判らない。何にも反応でき位緊張してしまっている。そんなところではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:08

昔シャイだった男です・・・・



>シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?

嫌というより、しゃべれないだけです。

>それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか?

男ですから。
シャイだって、一人ですることはしているものです。

>どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか?

誘うことはありません。
もし誘えたとしたら、シャイを脱したときですね。
親しくなり、気軽に誘える友達と思えるようになれば誘えるかもしれませんが、その場合は、異性という目では見ていません。。。

>シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと
 はありますか?

シャイだからこそ、女性に声はかけられませんし、かけられても受け答えできません。
好意を持った女性、まったく意識しない女性関係なく、まともに話もできないものです。

まあ、慣れればそれなりに話はできるようになるし、逆に心が許せる人に惚れやすいから、積極的に話しかければいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:08

>・シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?


いえ。しかし複数人の女性と話すのは苦手です。

>それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか?
そりゃぁもう。

>・どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか?
誘っても断らないよという態度

>・女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか?
誘ってもらうと。

>・シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと
 はありますか?
ありませんが、そう見えているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:09

>シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?


→嫌ではなく、何を話していいのか分からないのではないかと思います。 

>それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか?
→普通に考えると思います。

>どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか?
→彼に分かるくらいに好意を示すことです。
時間がかかると思いますので、haken2007さんから誘った方が早いと思います。

>女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか?
→自分から誘う勇気がないので、誘ってもらうと嬉しいのではないかと思います。

>シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと
 はありますか?
→あります。かまってほしいから「どうしたの?」と声をかけてもらいたいからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:09

30歳です。

よかったら参考に。

>・シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?
 それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか?

女性と話がしたいのですが、自分の意見で傷つけてしまわないか色々と
考えてしまうため、思ったことが言葉に出せず無口な感じになります。
Hな事に対しても同じで、考えても言葉や行動に出せないのです。

>・どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか?

誘ってもいいような雰囲気を言葉やメールででも伝えてください。
今度○○みたいな所行きたいね~ というような感じです。
そうすると、一生懸命調べて誘ってくれると思います。

>・女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか?

最初のうちはある程度気持ちや意思表示を匂わせる内容の会話や
メールをしてもらえるとうれしいです。
どういうことに興味があるとか一緒にしたいこととか、質問者さまの
状況がわかるのがうれしいですね。
とにかく会う時間とか話す時間とかをきっかけからたくさん作って
もらえるといいです。

>・シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと
 はありますか?

ありますよ。
自分の気持ちを抑制するときにしてしまう事があります。
後で後悔することばかりですが・・・。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:09

彼氏がシャイな人です。

(20代ですが・・)

彼が私にひとめぼれして始まりましたが、初めてのデートを彼ははっきり誘うことができませんでした。笑

「○○展の招待券をもらいました。」
とだけ、メールしてきたので、あぁ誘いたいんだな・・とにやにやした思い出があります。

結局、私から「一緒に連れて行ってください。」と返信して初デートにこぎつけました。

シャイということは、慎重ということのような気がします。ですので、こちらからさりげなく好意を伝えることは大事かな、と。

彼の得意なことや好きなことに関するイベント等は向こうも誘いやすいようなので、彼の得意分野に興味を示してあげるといいみたいです。

ちなみに、私の彼は画家です。展覧会観覧なんてほとんど仕事みたいなものですね。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:10

30歳男です。

多分シャイな方になるかなと。


>・シャイな人は、女性としゃべるのがいやですか?
 イヤじゃないです。

>それともシャイな人でも、Hなことを考えたりするのでしょうか?
 シャイに関わらず、健全な男子は考えます。


>・どうしたら、誘ってもらえるのでしょうか?
 仲良くなって普通に話せるようになれば大丈夫かと思います。

>・女性からどうしてもらうと、うれしいでしょうか?
 デートなどのきっかけを作ってもらうと嬉しいです。

>・シャイゆえに、わざと女性を無視したりツレない態度をとったこと
 はありますか?
 自己分析ですが、気持ちを知られるのが恥ずかしいのと他の人よりも特別扱いしていると思われるのがイヤで結果つれなくなっている事はあると思います。

シャイな男は、言動の節々に女性の方からは理解のできない部分が
あると思いますが、悪気がないという事が理解してもらえたらと
思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A