dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

年末にJALのアムステルダム行きの飛行機に乗り、
その特典として使える、ブリュッセルまでの無料送迎バスを使い、
ブリュッセルまで移動します。
終点が、ブリュッセルヒルトンホテルなのですが、
自分が宿泊するのがグランプラス周辺のホテルなので、
そこまでの移動はタクシーにしようと思ってます。
調べたところ、実際はホテルの少し手前で降ろされ、
ホテルではタクシーを呼んでもらえなかった、という書き込みを読みました。

このサービスを利用された方、タクシーにはすぐ乗れましたか?
大体グランプラスまでは何ユーロくらいみておけばよいでしょうか?
友人とは宿泊先のホテルで待ち合わせの為、
一人で向かわなければならないのでドキドキです。
それと、ブリュッセルのタクシー事情もご存知の方、
教えて頂ければ幸いです。
あんまり不安なら、
友人に迎えに来てもらおうかとも考えてますが、
道が混んだりすると結構遅れたりするらしいので迷惑だしなあ、
とも思ってます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昨年末から今年の初旬にかけて、ブリュッセル・ヒルトンに滞在していました。


私の場合、アムスからJALのバスではなく列車での移動でした。
(JALのバスサービスについて、このQ&Aでお尋ねしたところ、あまりお勧めではないとのご回答を戴いたので)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2477287.html

滞在期間中何度もヒルトンに出入りしましたが、私の見た限りタクシーは、常時ホテル前で待機していました。
また、ドアボーイさん等のスタッフもフレンドリーな方ばかりでしたので
タクシーを呼んでもらえなかった理由が推測しかねます。
仮に呼んで貰えない場合であっても、タクシーは容易に拾えます。
(ヒルトンは大きな通りに面してはいますが、大通りの側道部分に接しているので、
バスが直接横付けできないのだろうと思います。
ラルフローレン等のブランドショップが立ち並ぶ立地なので雰囲気が怪しい地域ではないのでご安心を)

ヒルトンからグランプラスまでは、ブラブラ歩きで10数分の距離なので、タクシー代も数ユーロのはずです。
(10ユーロを超えたら、ぼられたと思ってください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

送迎バス快適じゃないんですねー。
トイレにも行けないって。。。
でも列車でひとりで移動する勇気はないので、
あきらめます。

タクシーも問題なく拾えるようで安心しました。
グランプラスまでもそんなに遠くないみたいだし。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!