メモのコツを教えてください!

ちびでデブでハゲ(若ハゲ)でブサイクで病弱で頭が悪くてしゃべりがヘタで人間が怖くて貧乏で友達がいなくて恋人がいなくて性格もひ弱で学歴もなくて信用もなくて信頼できる人もいないです。

どうしたら解決できるでしょうか?

A 回答 (4件)

あぁ、努力できない人なんですね。

それなら、精神的な方法で解決するしかないですよね。

あなたは、そのちびでデブでハゲで。。。って言う人間の被り物をしているんですよね。たまたまそんなタイプの人間の中に入っちゃっただけのことであって、それは別にあなたに責任があるわけではなくて、「たまたま」運が悪かっただけです。たとえ「ちび」「デブ」などと言われても、それはあなたではありません。あなたが被っている被り物に対して言われていることだけです。なのでわざわざあなた自身が傷つく必要ありませんし、無理に変える必要もありません。

内心、誰もわかっちゃいないけど、本当は自分のココが好きなんだよね、と言うものがあるのなら、それで十分だと思います。こうしたいああしたいと言う小さい悩みはあるかと思いますが、ほとんどが周りの目を気にしてのことですよね。それ以外で自分自身の意思で本当に治したいと思うところがあるのなら、それに向かうべきだと思います。

それすらできないのなら、理想の自分・自分しか知らない自分で妄想していれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考え方変えるだけで、なんだか自身がでてきかした。すごいと思いました。ありがとうございます。

現状の自分のいろんなことにウジウジと劣等感を持つのをとりあえずやめたほうがいいですね。

何かひとつやりたいこと(趣味やスポーツなど)を決めてやってそこから友達などの人間関係を作るようにしてみれば少しずつなにか変わるんじゃないですか?
自分の嫌なところを消すのではなく自分でもこんなことが出来るんだみたいなものをどんどん見つけていけば?
とにかく勇気を出して何か「志」を見つける旅をしないと何も変わらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

とりあえず痩せて、増毛してみてはどうですか。

そのためにはもっと稼がなければいけませんよね、もうちょっと頑張れば「貧乏」も解決できるし。

信頼・信用・友達なんかも仕事の頑張り次第で見てくれる人は見てるので何とかなると思います。友達ができれば合コンなり紹介なり、人間関係の輪も広がりますし、彼女もできるかもしれないし、たくさんの人と付き合えばしゃべるスキルも上がるかもしれませんし、自分にそれなりに自信がつけば、そもそもそんなこと悩まなくなるし。

とりあえずお金を稼ぐために頑張ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

僕は努力ができないという欠点も兼ね備えた、すごいできの悪い人間なんです。回答者さまのご意見もわかるのですが、かなり難しいです。

解決できるものとできないものを、分けてみましょう。

『しゃべりがヘタで人間が怖くて貧乏で友達がいなくて恋人がいなくて性格もひ弱で』『信用もなくて』
これらは、今後の努力次第で解決できます。

『信頼できる人もいないです。』
このサイトの回答者の中には、信頼できる人もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

全部いっぺんに何事も無かったように解決したいです。次の日起きたら、全部解決してたみたいな。僕は頭が悪いけど、このサイトの人は頭がいいと思うので、その解決策がわかる人がいるとおもいます。