アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅サーバーを構築しているのですが、
夜間になると繋がらない事が多くて困っています。
スペックを記載します。

サーバ:日本HP ML115
OS :WindowsXP professional
CPU:AMD Athlon 3500+(2.2GHz)
メモリ:1GB [ECCメモリ 512MB×2(L2キャッシュ PC2-5300アンバッファDDR2 SDRAM(667MHz))]
HDD:C:80GB+D:500GB(こちらをFTPDに設定・CD共にSATA)
グラボ:radeon X600SE
SB :SB5.1
ルータ:BUFFALO BroadStation BBR-4HG(98.7Mbps)
ソフト:MoreFTPD
回線 :Bフレッツ @nifty

といった感じで設定してます。
プロバイダーによってはFTPサーバーに繋がりにくいと
聞いた事もあるのですが、関係無いでしょうか?
RWINの設定も65535から131070に変更してます。

何故繋がったり繋がらなかったりするのでしょうか。。

A 回答 (3件)

FTPをそのままのポート番号で一般に公開してるのですか?…


で、ログが消されてる?…

そんなのとっくにrootkitあたり突っ込まれて踏み台になってるでしょう。

繋がらない時間は、親切な人がping of death投げて、サーバを止めようとしてるんですね。

迷惑ですのでさっさと止めて、運用を検討してください。

この回答への補足

ポート番号は変えてますよ。
起動してるサービスも最低限のものにしてます。

補足日時:2007/11/20 14:21
    • good
    • 0

>アタックはされてはいないと思うのですが、


思う?
確認してないの?
調べたのはFTPのログだけ?
こんな歳計限のことを自分で調べられない素人が
サーバを公開するのは危険で迷惑。
http://tmaeda.s45.xrea.com/20041101.html

この回答への補足

補足日時:2007/11/20 14:25
    • good
    • 1

素のFTPですよね。

アタックされていませんか?
接続を許可する相手のIPを明示的に指定して、
ログを解析してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

素のFTPの意味が良く分からなかったんですけど、
FTPソフトはFFFTP(NextFTPもあります)を使っており、
サーバーソフトはMoreftpdを使っています。

許可するIPを指定ですかぁ。
接続する人は動的IPの人がほとんどなので
IPやドメインで接続先の指定許可は出来ません。

ログは全て取っており確認したのですが、
繋がらない時間帯はログが一切残っておらず、
クライアント側から接続(FFFTPを使用)しても
接続出来ませんと表示され、pingも通りません。

私がサーバー機を触っている間は接続が可能です。
実家と家の両方にPCがあるので、実家のPC(サーバー)
を起動したまま家に帰り繋ぐと繋がらない事が多いです。

アタックはされてはいないと思うのですが、
もし他にチェックする所があればもう少し具体的に
教えて貰えますか?

補足日時:2007/11/19 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!