公式アカウントからの投稿が始まります

IEを起動すると
『RUNDLL :c:¥windows¥downloaded を 読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールがみつかりません』 と、必ず4回表示されます。
(Windows起動時には表示されません。)

ファイルではなくフォルダごと無いようなのです。
その中に4つIE起動時に読み込むファイルがあったのでしょうか?

使用OSは WindowsXP Professionalです。

過去の質問も検索してみたのですが、少し様子が違うので新しくスレを立てさせて頂きました。

解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>RUNDLL :c:¥windows¥downloaded を 読み込み中にエラーが発生しました。

指定されたモジュールがみつかりません

JWOR*が入っている場合は参考URLのリンクを開いてみてください。
なければスパイウェア・アドウェアの可能性も。

参考URL:http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりまして申し訳ございません。

今日、問題のPCに触れることが出来ました。
ご指摘いただいた「JWORD」がビンゴでした。
アンインストールすることで表示されなくなりました。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 16:44

そのフォルダ名が仮の適当なフォルダ名でないなら、ものすごく怪しいフォルダ名です。


例えば悪意のあるソフトが使っていそうな。
(c:¥windows¥downloaded xxxというフォルダは、正規のシステムも一応は使っているのですが、あくまでダウンロードしたものを一時的に置く場所としてです。正規のプログラムが実行される際に指定されるフォルダとして指定される事は無いです)

そういうメッセージが出てくるということは、スタートアップ又はサービスにそのフォルダにある何かを指定しているものが存在するということです。
(たまたま質問主殿が知らずにそのファイルを不要と判断して削除した為とかなんらかのセキュリティソフトが実体のファイルだけを削除したので、こうして表面化したのかもしれません)
その項目が何であるか直接調べるなら、

 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

というツールがありますので、それで調べる事が出来ます。
ただそのメッセージが出ているということは、他にも悪意のあるツールが侵入した可能性が十分にありますので、インストールされているセキュリティソフトでのPCの完全チェックや、スパイウェアの検出&駆除をされた方がいいかと思います。
(Ad-awareSE や SPYBOT S&D で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみません。

今日、問題のPCを触ることが出来、Jwordをアンインストールすることで解決することが出来ました。
スパイウェアが潜んでいる可能性もご指摘いただいたため、スパイボットで検索しましたが特にヒットはしませんでした。

お教えいただいた調査ツールは今後のためにも熟読したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!