アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の共有ホルダー内の一部ファイル(エクセル)を誤って削除してしまいました(ゴミ箱に入っていません)同僚のP/C共有ホルダーファイル(エクセル)も消えています、復旧方法教えてください。

A 回答 (1件)

その共有ホルダが入っていたHDDに対して直接市販の復旧ソフト(無料でも可)をかけて回収することは可能ですが、おそらくその削除直後にもそのHDDに対しては様々なデータが書き込まれていると思いますので、もしそうなら既に手遅れです。

削除したその直後にサーバーの方をシャットダウンしていたのであれば、まずはそのサーバーからHDDを取り出して別の稼動しているPCに接続してそのPC上で作業をしてみてください。
既にある程度のデータを書き込まれているのであればやるだけ無駄なのでそんなところに手間をかけるのではなく、もう一度作り直した方が100倍はマシです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、あきらめます、ありがとうございました(とほほほ・・)