アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもこちらでお世話になっています。
少しづつ進展して相手にされない状態から今は微妙な関係に移りつつあるのですがいまいちよく分かりません。
男性の方、判定お願いします。
彼29歳、私27歳、同じ会社で毎日会います。
彼はかなりの奥手で見た目も地味、もてるタイプではないし慣れるまではあまり人と気安くしゃべりません。
過去に片思いの女性に振られて恋愛に臆病になっています。
脈ありかな~と思う部分
私からメールすると返信はかなり遅れるけどくる(用事がないメールには返信なし)
私が会いたいと言うと時間があれば会いに来てくれる。
仕事で叱られた、とか仕事の悩みや過去の辛い失恋についてたくさん語ってくる
誘ってくれるのは嬉しいよ、と言ってくれる
外を歩いていて寒いね、というとコンビニで温かいお茶を買って自分の上着をかけてくれる。
私が少しでも黙ると何か考え事?って心配したり私の頬を指でつんつんと触ったりする。
車の中でふざけて手に触ったりする。
私が連休を取ると4日も休んでていなかったね・・・と言ったりする
私の飲みかけのお茶を飲んだりする
脈なしかなと思う部分
彼からのメール、お誘いは一切なし
私が前もって誘っても友達と会う約束を入れてたりすることがある
私の気持ちに気づいているのに今は分からない、答えもすぐに出せない、と言う
最初に彼の車に乗ったとき、普通もっと男を警戒するんじゃないの?と言われた。軽く見られたかも?

こんな感じなので多分私から連絡しなければそのまま終わってしまうのではないかと思います。
でもいつも一方的に誘い続けるのも何だかそのうちうざがられそうで・・・。
恋愛に発展する可能性があるのかないのかも分かりません。
二人で会ったりするのは嬉しいけど単純に友達と思ってるのかもしれないし・・・。
このままだらだらとしていたらタイミングを逃して完全に友達化してしまいそうで不安です。
私としてはキスとか何か進展したいのですが確実にこっちからだと引かれてしまうと思います。
何か進展するために行動したほうがいいのか自分からばかり誘わないほうがいいのか分かりません。
この男性との今後についてアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男です。

好意は確実に持ってると思いますよ。
でも愛してるってカンジではないですね。割と好きとか、結構好きとか、かなり好きとか。

誘ったりするのも今まで通りで構わないと思います。質問者様の全てに対して、差し引きでプラスだから好意なんです。特に変化する必要は無いと思います。

でも変化しないと進展もしませんね。
とは言え、難しい状況ですな。

質問者様が不安に感じるように、相手に不安を感じさせられませんかね?

ちょっと接触の頻度を変えてみるとか、他の男性ともちょっとだけ親しくするとか。
今は彼の方に相手(質問者様)に愛されてるっていう自信があると思うので、その自信をちょこっとグラつかせると、多少は変化があると思いますよ。
不安に感じるのって、ほとんど愛情ですから。
「最近、誘ってくれないね」「アイツと仲イイね」とか言われたら、こっちのモンです。
質問者様が「全然、私の気持ちに応えてくれないから不安で・・・」とか「私のこと好きじゃないみたいだから迷惑と思って・・・」なんて言えば、何か気持ちを伝えてくれるんじゃないでしょうか?

それでも「ご自由にどうぞ」的な態度だったら・・・彼はもう一歩が踏み出せないってことです。その時は潮時かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょっとだけ相手にも不安を感じさせられることができたらそれってすごくいいですよね~
ちょっと距離おくことも考えて見ます。

あなたの気持ちに本当に気づいているのに、分からないという返事をするということは、一人の人間としては好意はあるのでしょうが、女性として、恋人としてはいまひとつ惹かれないのだと思いますね。

それでもあなたが本当に好きならば、はっきりと告白してみればどうでしょうか?
おそらく彼から付き合って欲しいとは言わないでしょう。
でも、あなたからちゃんと告白されれば受け止めてくれる可能性はあるんじゃないかな・・・
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、はっきり言わないと分からない人なのかもしれません。
がんばってみます!

試してみたら?

メールじゃなくて電話で連絡するとき、途中できれちゃった振りして会話の途中できちゃうんです。できたら話す内容詳しく考えておいて、その先が聞きたいって思わせるように・・・
それで貴女のほうからは再コールしないのです。
それで相手から気にかけてくるかどうか・・・
文脈からするとその男性は直球勝負できないタイプですね。

彼を変えたいのか・・・それとも彼を自分のものにしたいのか・・・
まず進展させる為にどっちが効果ありそうかご自分で判断できるくらい付き合っているんですかね?
判断した結果、変わりそうも無いなと思ったら、貴女のものにするという感覚で接したらどうですか?
貴女からアプローチしていくのです。
それがイヤでどうしてもリードしてもらって進展したいならこりゃ時間かかりそうですね。一度その彼と正反対のタイプの前で輝いてるところ見せてみては・・・それみて彼が「質問者は俺よりああいうタイプとの時が輝いているのか」って気づかせる方法もありますよね。でも慎重にやらないと誤解されますね。
どっちを優先するかですよね。ただ進展させるほうを優先するのか、彼を変えて進展させるのか。
直球勝負できないやつの玉打つとき・・・変化球を打ち返すときファールにして相手に直球投げさせたくする。
相手からのアプローチをすぐ受けないでファールボールみたいに打ち返しちゃうんです。ようはそういうお誘いは相手にしない。じゃ直球で勝負してやるってなるかも・・・オトコなら
    • 0
この回答へのお礼

試してみるですか・・・。
なんか結果によっては怖いですね。
ゆっくり友達として付き合えばいろいろ彼のこと分かってくるかもしれないですね。
私は完全に直球なので変化球はとっても打ちにくいです。

勝手な意見ですが、脈ありだと思います。

前の恋で恋愛に臆病になってしまったのなら、
そういうふうに受け取るのが一般的かなと・・・。

あなたのことが気になっているけど、大切だから
自分の気持ちがきちんとしてからでないと、ということではないでしょうか。

というか、そういうふうに会社を休んだりすることを気にかけるのは
あなたに対してだけなんですよね?
それに、脈ありだと思いあたる部分のほうが確実に多いようなので、
個人的にはありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ今の時点ではなんとも言えないけどがんばってみます。