プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日とうとう石油ファンヒーターを買いました。
そこで質問なのですが、皆さんはどのぐらいの頻度で灯油を消費(補給)してますか? 
石油ファンヒーターは初めてなので、どのくらいで減るのか未知の世界です。
私のタンクは5リットルです。
一日何時間使用して、何日目で補給する・・とか。
機種に違いはありますが、大体でいいので。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ファンヒーターは設定温度になるまで最大能力で燃焼して、設定温度になると最小燃焼になります、つまり、設定温度によって消費は全然違います、また、環境によって、高断熱住宅か古い家かでも違いますし、お住まいの地域や季節(気温)でも違いますので目安は無いような気がします。


カタログ的に言うなら石油の消費率が明記されているはずですので参考にはなります。
寒い地方で設定温度が高く家が古い場合は最大火力が長く続き、1日じゅう付けていれば1日で5Lは楽に使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定温度になるまで最大能力で燃焼して、設定温度になると最小燃焼になります>>
そーなんですね!なるほど・・・
設定温度に気をつけて見ていきたいと思います。
ちなみに今は、温度は低くても十分温まると感じてます。
エコですね!!

お礼日時:2007/11/20 17:19

仕様書に1時間あたりの消費量が書いてあるので参考にしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。見てみます。

お礼日時:2007/11/20 16:36

ファンヒーターの能力や、運転の仕方が強、中、弱のどれが多いかで灯油の減り具合も大きく代わりますが、


5リットルだと毎日4~5時間運転して、一週間というところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。運転の仕方で変わりますね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!