プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店が顧客で、顧客リストをエクセルで作ってます。1企業が複数のブランドを持つのはよくあることで、そのときは1ブランド、1行で同じ企業名を入れてます。その行の右端にその企業のURLを入れHPにハイパーリンクしています。現在600行ほど入力してます。
随時追加で入力し、都度タイトル行の業種で並び替えをかけるとURLの表記文字は変わりませんが、リンク先が全然違う企業のものになっていたり、空白になってハイパーリンクが解除されていたり、また正常のものもあり、とにかくバラバラな状態になってしまします。
並びかえしてもハイパーリンクもちゃんとついてくるというような設定がなにかあるのでしょうか?
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

間に空白の列があったりしませんか。

「表示しない」にしているとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空白の列あります。それは企業によっては埋まっているものもあり、別の企業では空欄だったりします。1列でも空欄があると狂うのでしょうか?
その場合URLのある行を空欄の列の無い前のほうに持ってくることで解決するんでしょうか?

そうですか。

全然おもいつきません。
実際にそのExcelを見れば気付きそうなこともあると思いますが。
役立たずでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、申し訳ありません。

見出し行がきちんと埋まっていれば、大丈夫かと思いますが。

ようするに、並べ替えする範囲にきちんと収まっているかってことなのですよ。
確実なのは、表全体(列全体でも)を選択して並べ替えしてみることですかね。
    • 0
この回答へのお礼

1行目の見出し行はちゃんと埋まってるんですよね。
2行目以降のデータは空欄のとこ、ありますけど・・・
並べ替えもシート全部を選択してるんですよね・・・