電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの画面が、何も設定していないのに角度を変えると電源を切ったときのように暗くなります。ちなみに3年以上使用しているシャープのメビウスのノートです。どうすれば通常モードに戻りますか?どうか教えてください!

A 回答 (6件)

>どうすれば通常モードに戻りますか?


戻りません。
設定方法もありません。
「3年以上使用している」となると、液晶モニターのバックライトが限界かもしれません。
私の職場のPC(富士通製、2003年の初めに購入)も同じ状態になって修理を依頼、見積もりを取ったら
故障の原因がバックライトの故障で要交換、修理費用が約7,8万円でした。
結局修理はぜず、新しいPCを購入しましたけどね。

結論として、液晶画面(バックライト)の寿命でしょう。
他の方も書いていますとおり、断線しかけているだけと思います。
が、ASSY交換(液晶画面そっくり交換)だと思いますので、
約7,8万円掛けて直すか、更に5,6万円追金して新品を購入するか、微妙なところですね。

買い替えの検討をしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験も含め、貴重なご意見、ならびにアドバイスをありがとうございました!!修理と買い替えを検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 02:16

故障と思います。


接触が悪いのでしょう。
修理が必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速のアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 02:13

コントロールパネルの電源オプションの詳細設定タブで


”ポータブルコンピュータを閉じたとき”という設定を何かしてませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見のとおり、確認してみましたが、通常設定どおりでした。やはり故障のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 02:11

断線しかけているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。確認してみます。

お礼日時:2007/11/24 02:24

「ノートPC」のカテゴリーで質問された方が、おわかりになる方も多いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最適のカテゴリーがあったんですね。わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/24 02:26

それ接触不良じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/24 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!