プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回のけいりゅう流産から8ヶ月。
11月17日生理予定日当日に待ちにまった陽性反応がありました。
今月は基礎体温を毎日測っていたわけではありませんが、
おそらく排卵日と思われる日から週数を数えてみると
今日で4w4d位です。

仕事の都合もあり、早すぎる初診では不安になるだけかなとも思い
6w位で初診を受けることを考えています。
ですが、やはり一度心拍も確認できない初期流産を経験しているので
もし早く行けば防げたのに…ということは絶対に嫌です。
流産止めのお薬とかはあるのでしょうか?

不安はかなりありますが、決してネガティブに考えているわけではありません。
みなさんだいたい何週くらいで初診を受けましたか?
どなたか良いアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

妊娠6Wのものです。


生理予定日3日前から予定日まで早期妊娠検査薬で検査し続けて、
うすーい陽性反応がでてました。ですが3日も検査したのに、一向に
濃い線になっていかないので化学流産を心配して、生理予定日に
いきなり初診にいきました。早すぎですね;;笑
もちろん赤ちゃんの袋とかはなんにも見えず、ただ妊娠反応と、
生理予定日にでてるはずのホルモン量に達していたことを確認して
帰ってきました。
で1週間後(5Wちょうど)再診して無事袋を発見、
今週末(6Wちょうど)3度目の受診で心拍が確認できたらなぁと思ってます。

12週くらいまでの流産は、受精卵の異常が多いそうで無理に流産止めのお薬を使ったとしても・・・・生きていく上でなにかしら支障をきたす
障害をもって生まれてきてしまう可能性が高いので、私が通ってる
病院では初期には処方しないと聞いたような・・・。
(うろ覚えですみません)

早ければ明日に行ってみても袋が見えるかも^^
今お母さんは赤ちゃんを信じて、自分自身の体調を崩さないよう見守る
時なので6W位でいいと思います。

お互い健康な赤ちゃんを出産できますように^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり流産止めのお薬は初期には処方されないんですね。
ありがとうございます!

前回は5週くらいから身体の変化があったのに、今回は全くなくなんだか怖いです。
でも排卵前に子供の夢を何度も見たし、不思議な確信みたいのもあったので
気持ちを強く持って過ごしたいです。
病院にはやっぱり6週くらいに行くことにします。

本当にありがとうございました。
お互い心拍確認できるといいですね♪

お礼日時:2007/11/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!