電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長の低い女性、男性の心理が知りたいです。私は身長が172cmで、以前モデルをしていました。現在、受付の仕事をしています。身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがると言うか‥。職場で疲れはてています。身長の低い男性は背の高い女性に恐怖心、または憧れはあるのでしょうか? 誰にも聞けず困っています。

A 回答 (19件中11~19件)

スカウトはされたことはありますがモデルをしたことはない(笑)170cmの女性です。


>身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがると言うか‥。
何度か転職をしましたが上記の様に感じたことは全然ないです。身長とは別の要因ではないでしょうか。
>身長の低い男性は背の高い女性に恐怖心、または憧れはあるのでしょうか?
やせた人が好きやぽっちゃい人が好きと色々いるのと同じように、好みですからどちらの方もいらっしゃると思います。実際に「憧れる」と言われたことも多いです。反対に「前を歩くな。威圧感がある。」と言われたこともあります。職場の人間関係ではあまり身長を気にしないで過ごされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>身長の低い女性、男性の心理が知りたいです



女性です。
憧れます!近寄りがたいとか思いません。
デブは努力で痩せられるけど、身長は本人の努力だけではどうにもならないから。
背の高い女性は憧れます。

家系のせいか兄も低いんです。
兄は彼女にする人は、決まって背の高い女性です。

なので、やはり憧れているのではないのでしょうか?

私は背が低いので、彼にするなら長身は絶対条件です。
背の高い人に憧れているからです。
まず、視界が違うでしょう?
高い所の物を普通に取る・・それだけで感動です。

兄は、背の低い男が背の低い女性を連れて歩くより、背の高い女性を連れて歩いてる方が、自分を大きく感じさせると言ってます。
精神面のことだと思いますが。

アニメなどで、背の低い小太りの金持ちそうな男とスレンダーな女性とのツーショットって多いと思いませんか?結構、絵になっている・・と思うの。

最後に、上記のそういう思いはあるけど(同姓に)

やっぱり私は、背の高すぎる女性とは親しくしません。
買い物やお茶、一緒に歩くことも避ける相手です。

自分が無理のないヒールをはいて、身長差に違和感の感じない人を友達にと、自然と選んでいますね。
    • good
    • 0

悩む事ないです。

今時は伊東美咲や藤原紀香も172有るし、良いのではかっこよくていいのでは
もっと自信を持って行きましょう。
    • good
    • 0

 あまり気する問題ではないような気がします。


 例えば自分より背の高い人が仕事上の仲間としても、それによって気性が変わるわけでもないし、必要以上にひがむ事でもないと思います。
 >身長の低い男性は背の高い女性に恐怖心、または憧れはあるのでしょうか?<
 人それぞれで、一概に言えません。
 世の中には、「ノミの夫婦」と言われて、身長の低い男性と高い女性とのカップルは幾らでもいます。
 確かに人間は自分に無い物を求めたがると言いますが、身長にも憧れとして求める事もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は現在、米国勤務です。以外かと思われますが、172cmは背が高いほうなのです。身長の問題ではなくイジメられているのかな‥。日本人の方からメールを頂いてうれしいです。

お礼日時:2007/11/22 15:23

まさか、背の高さで性格の違いがあるとは思っていませんでした。


感じた事がなかったので・・・。

私は背が低いですが、妥協はしまくりの前にも後にも出ませんよ。
気が強いとは言われた事はありませんが、頑固な所があると言われた事はあります。

「背の低い人」の心理・・・ああ、もうちょっと背があったらなぁぁ、せめてジーパンの裾が切らなくても履ける位に・・・。
背の高い人が、すらーーーっとジーパンを履いてると思います。
背の高い人を「うらやましい」と思う時はよくありますね。
でも、恐怖心なんてないですよ。

男性から見ても、
172Cmであればそんなにびっくりする程ではないと思うので、恐怖心なんてないんじゃないでしょうか。

>>>気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがる
状況がよく分かりませんが、ご質問者様もそうしたい時は遠慮せずガンガン行ったらどうでしょうか。
背の高さなんか気にせず。
    • good
    • 0

身長150cmない女性です。


No.1さんのご意見に同様ですね。自分の方が上だ、という意識が透けて見えていて不愉快ですが……。

>身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがると言うか‥。

質問者様の周りだけだと思います。
もしくは色眼鏡で見てしまっている可能性は?

私は、確かに背の高い人を羨ましく思うことはありますよ(ただし同性の、ですが)

この身長だと電車でつり革掴まるのも楽じゃない、満員電車では背の高い人の髪の先や肩が顔面直撃の上、呼吸困難になりかける。ピアノやってるんですが、手も小さいのでオクターブがやっとで曲のバリエーションに欠ける。

不便だなあ、と思う程度ですが。

背の高い男性に対して思うは、立ったまま話すのが不便(首の角度疲れる)という程度ですね。


ちなみに、満員電車ではたまに強引に身体動かすので(じゃないと苦しいし痛い)、それが気が強く映ることはあるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

>身長の低い男性は背の高い女性に恐怖心、または憧れはあるのでしょうか?



自分の人生が他人の身長で左右されるワケでもないので、
気にしたことはありませんが、

>身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず~

こういう考え方をする人は気になりますねえ。
「自分のことを何様だと思っているのだろうか」と。

この回答への補足

実は現在、海外勤務で日本人は私だけです。身長の問題ではなくイジメられているのかな‥。悲しい。

補足日時:2007/11/22 14:55
    • good
    • 0

156cmの女性です。



>身長の低い同僚の人達は気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがると言うか‥。
珍しい偏見ですね。
質問者さんの同僚だけでは?

>身長の低い男性は背の高い女性に恐怖心、または憧れはあるのでしょうか?
私は背の高い男性に少し怖さを感じます。威圧感というのか?
怯えは相手にも伝わるらしく、
「なんで怖がるんだよ~」
と背の高い同僚に追い掛け回され、キャーキャー逃げ回ったことがあります。(笑)
男性の場合、背の高い同性に対して憧れることはあるかもしれませんが、
背の高い異性に対してはそういう気持ちはないようです。
どちらかというと、コンプレックスを感じるので、
あまり近寄りたくないとのことです。
(周辺の背の低い男性数人にリサーチ)
    • good
    • 0

>身長の低い男性は背の高い女性に恐怖心、または憧れはあるのでしょうか?


う~ん…やっぱり隣に居ると自分の小ささが改めてわかるので、ちょっといやですねぇ…でも別に恐怖や憧れってわけではありません。引け目ってやつでしょうか。
気が強く、妥協せず隙あれば前へ出たがる
>背とは関係ないかな、と私は考えます。

しかしすごいですね…たった四行でどれだけ自分の背の高さに自信があり、背の低い人を下に見ているかがわかります。そういった態度は私のような背の低い人間をとてもイライラさせます(苦笑
ネット上ではよいのですが、現実では表に出さないように気をつけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日常生活では、かなり気を付けています。写真撮影の時、映画館では後ろに行くようにするなど。以後、更に気をつけます。

お礼日時:2007/11/22 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!