プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅にituneインストールしてます。
一人暮らしをしており、実家になかなか帰れずipodが更新できないので、会社のPCにもituneをインストールしました。
その際、pod野郎を使用し、ipod内の曲をituneに移しました。

その後、新しいCDを会社のituneにインポートしました。
それでipodを更新したら、新しく追加した曲のみipodに入って、他の曲は全て消えてしまいました。
ituneには残ってます。
「itunesライブラリに入ってる一部の項目が見つかりません」といわれました。

なぜでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (1件)

>ituneには残ってます。

ライブラリー上に表示があるのですね?これらの曲はiTunesで再生はできますか?
できなければ、関連づけが外れていますから、再度取り込んでやらなければいけません。

>「itunesライブラリに入ってる一部の項目が見つかりません」といわれました。
このエラーメッセージは、iTunesからのものですね?

前記と同じように、表示は残っていますが、縁が外れているのでしょう。
ビックリマークは付いていないのですか・・・。

復元した音楽ファイルがどこにあるか判れば、そのまま取り込んでください。
ファイル→ライブラリーに追加→フォルダ(ファイル)を追加になります。また、ライブラリー上にドラッグ&ドロップでも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

会社のPCにインストールしてはダメみたいで(当たり前ですが)
ituneアンインストールしてしまいました。

真剣にご回答いただきましてありがとうございました。