アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。
iTuneのエラーについてお聞きしたいです。
去年の4月からiTunesを使っているのですが、ある時を境に
『iTunes Libraryファイルを保存できません。不明なエラーが起きました』
とでるようになってしまったんです。
最初は無視して使っていたのですが、後日iTunesを再起動した所、
中の曲データが全て消えてしまいました・・・。
どうすれば直るのでしょうか?

ちなみにいつからでたか詳しく覚えてないのですが、昔ネットサーフィンをしてる時に、拾ったmp3ファイルを入れて以来、このようなエラーがでるようになってしまったんです・・・。
このmp3が原因なのでしょうか。そのファイルも、どのファイルか忘れてしまったため、どうしようもないんです。

読みにくいかもしれませんが、どなたかわかる方がおりましたら教えてくれると嬉しいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

itunesは結構バグ多いし、直そうとしても直らず、

結局、itunesの再インストになる事になるので
対処法書きます。
僕はitunesフォルダー丸ごと、二日に一回、増分バックアップしてます。
バグがおきたら、itunesフォルダを、すぐに二日前のバックアップデータに置き換えればいいし、確実かつ素早く直るので、おすすめです。
filegeeというフリーバックアップソフト使ってるんですが、
多機能の上、フリーズ一度もした事ないのできにいってます。

話がずれてしまってすみませんでした。
    • 0

ファイルが開いたまま、パソコンをシャットダウンしたり、再起動したりすると、曲ファイルがクラッシュする事があります。

安全策をとるならば、普通に使っていても定期的に、i-Tunes本体だけを再インストールする事をお勧めします。
    • 0

原因は不明ですが、iTunes Libraryファイル(保存されている曲を管理している)が壊れたと思われます。

一旦、iTunes をアンインストールして、もう一度、インストールし直すことをお勧めします。
    • 0