アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコから音声をmp3でダウンロードして、Windows Media playerでCD-RW(700MB)に書き込みました。それで早速車のCDプレーヤーで再生しようとしたらできませんでした。何回CDを入れても再生されないままCDが出てくるんです(T_T)どうしてなんでしょうか。CDが悪いんですか?プレーヤーが悪いんですか?それとも私の書き込みの仕方がだめだったんでしょうか..回答お願いします!!

A 回答 (3件)

カーコンポや家電のCDコンポなどで再生するには


通常は音楽CD形式のCDを作成しないと聞けないと思います。
(機種によってはmp3ファイルに対応しているものもあります)

なので、mp3ファイルをLame Ivy Frontend Encoderを利用して
サンプリング周波数44.1kHz、量子化16ビットのPCM方式の
waveファイルに変換してその変換したファイルをCDライティングソフトを使用して音楽CD形式でCD-Rに書き込めばカーコンポで聞ける
CDが作成できると思います。

Lame Ivy Frontend Encoder
http://kkkkk.net/?key=soft.life
Lame.exe本体ダウンロード先
http://kkkkk.net/?key=docs.lame
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。私の使っているフリーソフトでもwavに変換できそうなのでやってみます。もしできなかったらl-3-lyさんのURLのLame Ivy Frontend Encoderを利用してみます!!

お礼日時:2007/11/22 20:13

あなたのCDはMP3対応ですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDは..どうなんでしょう;;mp3とかそういうのまだイマイチ良く分からなくて(T_T)今回CDが聞けなかったのはCDプレーヤーがmp3に対応してなかったからみたいです。回答ありがとうございまいた!!

お礼日時:2007/11/22 20:09

mp3が読み込めるCDプレーヤーは殆ど無いですから、


wavに変換して再度焼いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDプレーヤーが原因だったんですね!!wavに変換してもう一度焼いて試してみます。回答ありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!