プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンデールのF700に乗っています。
年を取ったせいなのかポジションがきつく感じるようになりました。
そこでステムを交換してみようと思うのですが、F700に合うステムというのは現在でも販売されているのでしょうか?
F700のコラム径はどんなサイズになるのでしょうか?
お分かりなる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ヘッドショックやレフティが付いているモデルでしょうか?あるいはサスペンションなしや普通のフロントサスペンションが搭載されているモデルでしょうか?

F700といっても年式によって上記の点が異なりますので、この点をはっきりさせた方が良いと思います。

通常のサスやサスペンションなしのモデルの場合は、ごく一般的なマウンテンバイク用のステムが使えます。ふつうにショップに行けばさまざまなサイズが手に入ります。
一方でヘッドショックやレフティが装備されているF700の場合は、キャノンデール専用規格となりますので、専用ステム(キャノンデールサイズ)を使用しなければなりません。こちらは特殊なので、在庫を置いていない店もあります。

この回答への補足

ヘッドショックの付いたモデルになります。

• 0