プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Toshiba Samsung Storage Technology TS-H653というRAMまで読める内付けDVDドライブです。
主にイメージの書き込み用として使用していましたが、ある日突然、
「ゴロゴロ」というか「ギュルギュル」という音が、DVDを入れて読み込ませると鳴るようになり、
イメージの書き込みに失敗してDVDを何枚か無駄にしました。
DVDの内円とそれに入るドライブの突起部分が滑ってしまってこうなっているのかと思いましたが、
書き込み速度をMAXにして書き込んでみると、低速のうちは先ほどの音がなりますが
速度がある程度上がると普通に書きこむことができます。
速度をMAXにすると書き込みミスが起こりやすいので低速で書きこみたいのですが、
ドライブはどうなってしまったのでしょうか?
直し方があれば教えてください。

A 回答 (2件)

なんか変なものでもはいったんじゃないかな?


あけて自分で出すことも出来なくはないんだけど、素直に修理に出すことをお勧めします。トレーだしたまま電源抜いて振ったら何か異物が出てきて直るかも。しろうとが、そー簡単に治せるもんじゃないから、おとなしく修理頼みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間が出来たら中を少し調べてみます。

お礼日時:2007/11/25 21:10

ドライブ自体が破損したのでしょうね。


(もしくは壊れかけている)
修理しかないですが、多分新しいドライブに付け替えられるだけです。
まず開けて直すと言うような事は出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり開けるのは無理ですか・・・
買い替えを検討したいと思います!

お礼日時:2007/11/25 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています