電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
二人目妊娠中ですが、一人目の時は5ヶ月の戌の日に合わせて
お参りに行き、さらしもずっとつけてました。

今回も戌の日にさらしを一応巻きましたが、まだそんなお腹も出てないのと、何か苦しいのと、トイレでの不便さが勝ってて、さらしではなく履くタイプもしてますが、ずり上がってくるのがイライラして、実際何ヶ月くらいで
腹帯を毎日着用しなければいけいのかと、疑問に思っています。

皆さんはどうでしたか?

A 回答 (3件)

腹帯というのは、他国には見られない日本だけの「習慣」で、医学的根拠はなく、それどころか、妊娠中毒や静脈瘤の原因にさえなっているそうです。



参考URL:http://www.sweetnet.com/backache.htm
    • good
    • 0

こんばんは^^


腹帯が不快であればする必要はないと思います。
私は、さらしを巻いた方がしっくりきて良かったので5ヶ月過ぎから出産まで真夏も毎日巻いていましたが、あせもはできていないし妊娠中毒症にもなっていません。静脈瘤もできてないです^^;
    • good
    • 0

必要ないです。


冷えに注意してください。でもその対策が腹帯なのかどうかは別問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!