電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インタ-ネットに接続するのにフレッツ接続ツ-ルを使っています。
以前は瞬時に繋がりましたが、今は約10分ほどかかります。
OSはwin2000です。adslモデムは、MN4をレンタルしております。
何か設定方法に問題でもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 フレッツ接続ツールとウィルスバスターが競合するとの情報がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3532769.html
    • good
    • 0

それじゃ、フレッツ接続ツールを使わなければいいのでは。


PPPOE接続なら、必要ありません。
このほうがトラブルありません。
フレッツ接続ツ-ルを使っている人少ないと思います。
    • good
    • 0

私もフレッツ接続ツールを使っていますが、


同じように接続までの時間がかかるようになってしまいました。
設定は変えていません。

調べた所、パソコンを立ち上げた際の自動実行プログラムと、スタートUPが多いと、接続ツールの立ち上がりが悪いように思います。

自動実行とスタートUPの要らないものを
出来るだけ減らしてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!