電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はどこにいても周りを気にしないですむという利点から一人でいるのが好きなのですが、皆さんはどうですか。

A 回答 (25件中11~20件)

気楽なので1人がいいですね~。

周りに気を使うのは疲れます。
でも、たまに寂しくなってしまう時もありますね。
    • 0

一人でいるのが好きな時もあるし、嫌いな時もあります。

逆も同じです。当たり前ですが、気分とか状況とか環境次第でいくらでも変わります。
    • 0

好きです!!

あまり親しくない人といるのは疲れます。
ずっとひとりでいると人恋しくなったりしますが、その後(親しい)人と関る事で、その人のありがたみが分かるというか。
    • 0

こんにちは、もちろんひとりが大好きです。

週末は自分だけのもの。気を遣う必要ないし、世間との隔離状態(笑)、楽しんでいます。だから、外国に逃げたのかも?w。
    • 0

暮していて、頭の中がマンタンになるときがありますが、そんな時はプチヒッキーして一人になります。

なんと清々しいことでしょう。

新しく家を建てるとき、建築計画の段階で、必ず一人になれる場所(トイレ以外)を確保してもらいました。人間は心のバランスをとるために、一人の空間、一人の時間は大切です。建築士もその考えを認めてくれまして、3畳ほどのヒッキー部屋を計画してもらいました。主婦こそこういう部屋は必要ですね。365日みんなにイイ顔するための、エネルギーチャージはそこでしています。
    • 0

私は人付き合いが苦手なので、一人でいる方が好きです。

• 0

私も一人でいるのが好きですね。

周りを気にせず、自分の好きなことを自由にできますしね。

ですが、一人でいるとどうしても人が恋しくなるというか、寂しくなるのでずっとは一人ではいられませんね。
    • 0

一人のほうが気楽で良いですね。

自分もそうです。昼飯とかも一人の方が楽。

ただ、別に人といることが嫌いな訳ではないので、誰かと居たくなるときも
たまにありますが・・・
    • 0

気楽だし、良いですよね。

気を遣わなくても良い、気の合う方と一緒ならもっと良いです。一人だと、時間が経つのが遅いので。
    • 0

好きです♪

好き勝手きままにしてても怒られないし☆
お休みの日を一人で自由に使える日は贅沢な気分になります。

誰かと一緒にいすぎると一人になりたくなるし、ひとりでいすぎると誰かに相手してほしくなります・・(笑)
    • 0