dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまりPC詳しくない、初心者なのでですが、ブラウザはfirefoxを使用してます。
前まではそんなことも無かったのですが、最近、クッキーがすぐ切れやすく?
ログインするサイトなどで、数時間経つと、記憶されていないのか、また手動でログインしなくてはいけなくなり、不便です。
特定のサイトだけではなくて、全てのログインする必要のあるサイト全てです。勿論、このgooもそうです。
プライバシー情報の消去はいつも、ダウンロード履歴と、キャッシュしか削除してません。
なぜ、すぐにログアウトされてしまうのでしょうか
サイトから送られてきたクッキーは、サイトが指定する期限まで保存するに設定してチェックしてあります。

A 回答 (2件)

#1です。

>cert8.dbとkey3.dbというファイルが見つかりません・・・

プロファイルフォルダは、途中に隠しフォルダがありますので、見えるようにしないといけません。

XPでしたら、コントロールパネル→フォルダオプションの表示タブの「詳細設定」にある「すべてのファイルとフォルダを表示」にチェックを入れて、次までパスを辿って行ってください。

C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.defaultフォルダの中です。
    • 0
この回答へのお礼

プロファイルを新規作成したかったのですが、やり方がわからず今回は、初期化してしまいました。
おかげさまで、悩みは解消され、安心して使えるようになりました。
プロファイルはたまに壊れることがあるようなのですね。
今後のためにも、プロファイルの新規作成方法をもう少し勉強してみないといけないですね。
このたびは有難う御座いました

関係の保存ファイルが壊れた(調子が悪い)のでしょうか・・。

確か、次のページにあるcert8.dbとkey3.dbが関係あると思いますが、これらを一度、手動で削除してFirefoxを再起動してみたらいかがかなと思います。
http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97% …

それでもおかしい場合は、プロファイルを新規に作成してみてください。
プロファイルマネージャーは、スタート→「ファイル名を指定して実行」の窓に「firefox.exe -p」を入力してリターンキーで起動できます。

新規のプロファイルで異常がなければ、以前のプロファイルから、この他のファイルを新しいプロファイルの同名のファイルに上書きしてやれば、良いでしょう。

ま、最後は、bookmarks.htmlなど必要なデータをバックアップして、初期化してやれば直ると思います。

この回答への補足

cert8.dbとkey3.dbというファイルが見つかりません・・・
どこにあるのでしょうか?

• 0