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7年前に新車でMPVを買ったのですが、リアバンパーを何度かぶつけたため、左のコーナーが下がってきています。ネジが壊れているため修理が出来ないとの事です。
もう車も古いので、そのままにしておきたいところですが、走行中にバンパーが落ちると困るので、交換しようと考えています。
そこで、教えてほしいのですが、通常ディーラーで交換するといくら位かかるのか?また、何か格安で交換できる方法があるのか?すみませんが、よろしくお願いいたします。
なお、リアバンパーにバック時に音が鳴るセンサーを埋め込んであるので、これも価格に影響しますよね。

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A 回答 (2件)

参考までに


自分はリアバンパーをヤフオクで落として、交換しました。送料2600円 値段はきれいなもので純正タイプは1万ちょいくらいからが相場です。ただし傷モノなんかは極端に安いです。しかし年式、色が同じものがないとダメです。 町工場で板金してもコンパクトカーセンサー無しでも5万か6万ははかかってしまいます。 私は旧バンパー廃棄処分費込みで6千円くらいで交換してもらえた記憶があります 
私の場合は通常5万コースだったのが、傷モノが5000円で手に入ったので全部で1万ちょいにおさまりました。傷は磨いて直してタッチアップした箇所があるので見栄えは多少劣りますが、遠めには全く分かりません♪ バックセンサーは穴の無いタイプでしたらご自分で穴を開けて取り付けるなりされると良いと思います。純正に穴を開けてセンサーくっつけてるだけなんで古いものから移植で安く修理できます あと友人は適当にタップして針金巻いてバンパーが落ちないようにしていました。見栄えにこだわらないなら有りは有りです。
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ざっぱに、バンパーは4万ぐらいだと思います。


工賃は5-6千円ぐらいだと思いますが、修理が入りますよね。車体側の。
バンパーを車体に繋ぐ車体側の台座の形を直さないことには取り付けても歪んだままです。
コレの修理代は分かりません。 曲げだけでいけるのか、溶接まで必要なのかが分かりません。
センサーも取り外し取り付けで工賃は倍です。新品バンパーに取り付け穴を開けるところからですから。
センサーを取り外すのにも手間暇がかかります。

7万前後を見込んだ方が良いでしょうね。
最悪10万  越えることはないと思うけど。

オークションでバンパーを見つけて落とすか、一般の自動車修理工場で中古品を探してもらうのも手です。
一般修理工場では解体部品をネットワークを使って取り寄せることが出来ます。
運が良ければセンサー付きで安くてに入るかも知れません。
バンパーは半値ぐらいで手に入ります。
ただ、必ずあるかどうかは分かりません。
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Aベストアンサー

元マツダの営業マンです。

話の内容から妥当な金額と思われます。

まず最近の塗装では部分塗装を行いません(カーコンビニはやっていますが)。部分塗装をすると2年程度で修理箇所とそれ以外の箇所で明らかな色違いが出て来るからです。故に深めにのキズと浅めのキズを修理する為にドアの塗装を一度全て落とします。それから板金修理を行います。深いキズがどれ位なのかは文面からは解かりかねますが、浅いキズの場合でも実は全体に押されていることがあるので結構費用が嵩みます。又、最近のマツダの塗装は非常に特殊で高級車になればなるほど重ね塗りをした厚手の塗装になっています。又、色がパール系だと尚更塗装が堅いので部分塗装は絶対に行いません。故にドア1枚の全塗装と板金修理で11万円というのは妥当だと思われます(多分、11万円の内2~3万円は作業工賃です)。自転車側が貴殿で事故比率が高い場合、相手側が修理期間中の代車請求をしてくる場合があります(まぁ、この場合は相手側のMPVが停車していて貴殿の自転車が突っ込んだ場合に過失割合が100:0となった場合のみですが)。
お気を付け下さい。

元マツダの営業マンです。

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Qバンパーの凹みの修理はいくらぐらいですか?

トヨタ・アイシス1.8L Xセレクション(CVT)です。

画像のように、前のパンパー下の部分を石に当てて凹ませてしまいました。

修理を考えていますが、
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また他の方法の修理だとどういうのがありますか?
またバンパーを新替した場合いくらになりますか?

教えてください。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

板金屋。塗装の色によって違うでしょうが塗装込みで3万~でしょうか?

バンパーだけなら4万位ではないでしょうか?それに脱着料 塗装代で7万位~でしょうかね。

ホットガン無ければドライヤーで高温になるまで暖めて内側から押し出してやれば凹みはほぼ直りますけどね。


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