【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

AV機器初心者なのですが、教えてください。

先日、DVD記録式のデジタルビデオカメラを買い、
HDD・DVDレコーダーのHDDに、ビデオカメラで録画したDVDを介してダビングしようとしたのですが、
「ダビングが正常に終了しませんでした」との表示が出てしまいます。

使用機種は
【ビデオカメラ】SONY DCR-DVD508 (録画モードはVRモード)
【HDD・DVDレコーダー】Pioneer DVR-DT90
【メディア(DVD)】DVD-RW (Victor DVD-RW HG / 8センチ)
です。

カメラで録画したDVDの再生はレコーダーでも可能なんですが、ダビングしようとするとうまくいかないんです。
ダビングの途中の設定まではうまくいくのですが、最後のダビング実行を行うと上記の表示が出てしまいます。
またレコーダー上でHDD→DVD-RW→HDDとダビングすることはできましたので、DVD-RW→HDDのダビングが全てできないという状況でもなさそうです。

何が問題なのでしょうか?相性が悪いのですかねぇ?
また、どのようにすれば解決すると思われますか?
SONY、Pioneerの窓口にも問い合わせてみましたが、特に解決方法は見当たらない、とさじを投げられてしまいました。。

現在はアナログケーブルを介してダビングしていますが、映像の劣化があると思われるので、DVD→HDDのダビングを実現したいと考えています。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると大変助かります。
また、このほかに必要な情報があれば補足しますので、仰って下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相性が悪いのだと思います

特にビクターのRWが 偏見かも知れませんけどね
それか本当にそにーとパイオニアの相性が悪いか

SONYのカメラでRWできちんと焼けてない可能性が高いです
まずRWのメーカを変えてみることです
おそらく今のビクターのRWでもパイオニアのレコーダの方でHDDに高速ダビングでなく
レート変換ダビング(ダビングの時に高速でなくXPやSP等を指定)で
HDDにダビング可能と思われます
この場合映像の劣化はある程度あります
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
RWのメーカーをソニーに変えてみましたが、同じでした。
やはり相性が悪いのでしょうね。。。

おかげで踏ん切りがつきましたので、別売りのS端子ケーブルを買い、
これでつないでダビングすることにしました。
当初の計画通りではないですが、仕方ないですね。

本当にありがとうございました!