友人の結婚式のパンフレットの制作を依頼されました。
できればフリー素材集のページがいいです。なるべくお金をかけずに作りたいので、お勧めの素材集のURLがあったら教えてください。
すっきりとした、かわいいかんじのカードにしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も現在プロフィールカードを作成中です。
このHPのフリー素材は大変使いやすく、重宝しています。
そのままでは使いづらい所もあるので、ホームページビルダー2001の中にある
ウェブアートデザイナーで、加工してから使っています。
大小様々、切り取り、色具合が自由に変えられて便利です。
また、素材集を使わず、デジカメで取った写真を加工して
使うこともイラストと違って、美しく凝った物が簡単に出来ます。
(私はブライダルフェアに飾ってある花とかを撮ったり、
 景色の綺麗なところを撮った写真の透明度をあげて
 透ける写真にして上に文字を書いたりしています)

大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう!

参考URL:http://www.e-wedding.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。ホームページビルダー2001持ってないのですが、
是非使ってみたいです。

お礼日時:2001/02/21 18:07

フリー素材と言うと、Web素材ですか?


となると、普通重くならないように保存していますので、
紙にプリントアウトすると画像が結構荒いですよ。
パンフレットやカードには向かないんじゃないかと・・・。

ところで、どんな感じの素材がいいですか?
人とか、花とか、動物とか・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンプルにすっきりとしたアップスタイル

6月に結婚式に出席します。
4月5月と続けて結婚式に出席したのですが、
その際、美容院で髪型をセットして頂いただきました。
私としてはシンプルにすっきりとしたアップスタイルを希望していたのですがどうもうまくイメージが伝えられず、ボリューム感のあるスタイルになってしまいました。
今回もうまく伝えられないような気がするので、なにか参考になる資料を持っていこうと思っているのですがなかなか見つかりません。
落ち着いた感じのスタイルが掲載されているサイトを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。何となく夜会巻きっぽい感じでしょうか?中にキッチリ巻き込む感じですので、すっきりしたアップスタイルになると思います。
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=16556&
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=23057&
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=14306&page=2
http://www.lucido-l.jp/style/arrange02win_party.html
http://hairstyle.minami-aoyama.com/party/party1.html
http://hairstyle.minami-aoyama.com/kimono/part3.html
 毛先を遊ばせずにきちっとした感じという事と、あと着物のヘアカタログなんかを見たら割とシンプルなまとめ髪が多いと思います。
 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。何となく夜会巻きっぽい感じでしょうか?中にキッチリ巻き込む感じですので、すっきりしたアップスタイルになると思います。
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=16556&
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=23057&
http://www.rasysa.com/pkg/style/category/arrange/partyroll/d.phtml?st=14306&page=2
http://www.lucido-l.jp/style/arrange02win_party.html
http://hairstyle.minami-aoyama.com/party/party1.htm...続きを読む

Q結婚式のパンフレットの表紙にいれる文字は??

さっきは変な質問をしてすみませんでした。。
忘れてください。
心があせって、漠然とどうしよう、どうしよう!!と
思ってしまったものですから。
一刻もはやくから、最後までいっぱい
時間をかけて心をこめて
つくりたいと思っています。
パンフレットの表題には
どんな言葉がたいていくるのですか?
あまり見たことないのでわかりません。
今は資料もなにもないので
とりあえず、
sweet weding だとか
special wedingとか、文字いれて
イラストの感じを
イメージしていってますが、
結婚式にくわしかた教えてください。
また経験上、パンフについて
アドバイスいただけると嬉しいのです・・。
ここが不便だった、
こういうふうだと見にくいor見やすいetc

Aベストアンサー

ちなみに、ネット上でサンプルを探すのでしたら「ペーパーアイテム」で検索すると、いろいろ出てくると思います。

まずは落ち着いてくださいね。

Q結婚式パンフレットで新郎・新婦の身内に「様」は必要?不要?

友人の結婚式のパンフレットを作成しています。
席次表が載っている堅苦しい方ではなく、二人のなれそめやプロフィールの載った、くだけた感じの方です。

そこに、出欠はがきに書いてもらったお祝いの言葉を全員分載せることになりました。
せっかくなので新郎新婦の両親・兄弟・親戚からも簡単に書いてもらいました。
そしていざ、お祝いの言葉を載せようとしたときに悩んだのですが、メッセージを寄せてくれた人の名前の後ろに、上記のような身内に敬称はつけるべきでしょうか?つけないべきでしょうか?

新婦に相談したところ、身内以外は全員「様」をつけて欲しいと言われました。
しかし、身内はどうすればいいのだろう…と二人で悩んでしまい、行き詰っています。
マナーとしてどちらが正しいでしょうか。

ちなみに今回の結婚式は北海道のため会費制です。(関係ない?)

Aベストアンサー

友人がパンフレットを作るのって、全国的ではないらしいですね~
うちの地域では作るのが普通なのですが。

閑話休題。
ということで、ご友人が作ったことが明白なのであれば、敬称は必要だと思います。
逆に新郎新婦が作成したのであれば不要ですよね。

あとは、結婚する当事者が、結婚をどうとらえているか。
家と家の結びつきであると考えれば、不要だと思います。しかし、結婚は当事者同士の問題であり、これから二人で新しい家庭を作っていくぞ!という気持ちがしっかりしているのであれば、今まで育てていただいた恩をもてなす形=お客さんとして扱っても良いのではないかと思います。お客さんには勿論敬称は必要ですよね。
当事者同士の問題と思う人はまだまだ日本には少ないのですが(わかりにくい説明で済みません)

というわけで、わたしはつけた方が良いんじゃないかな、と思います。「御尊父 ○○様」とか言う感じで。

Q結婚式に流す曲決めています この曲イイよてかんじな曲を、教えてください

結婚式に流す曲決めています
この曲イイよてかんじな曲を、教えてください

Aベストアンサー

長渕剛 おいらの家まで

Qプロフィールパンフレットの内容

プロフィールパンフレットを作る予定です。できればあんまりラブラブ感丸出しにならないようにしたいんですが、ない知恵絞って考えてもなかなかいいアイデアが浮かばず・・・。

表紙:未定
1ページ目:余白(もしくは式次第を入れるか?)
2ページ目:謝辞
3ページ目:新郎プロフィール
4ページ目:新婦プロフィール
5ページ目:2人のなれそめ
6ページ目:式のために作った手作りの物の紹介
7ページ目:式で使ったBGM
8ページ目:新居紹介
裏表紙

※適当に写真を散らばせる

という何の捻りもない物になりそうなんです。
このプロフィールパンフ、どうですか?式が始まる前の待ち時間や、お色直しの間に退屈しないようにと思って、それなりに薄すぎない物を作りたいんですが、「こういうのがあった方がいい」とか「これはない方がいい」とか言うのがあればご指摘ください。
6ページ目と7ページ目は、微妙かな・・・とは思ってるんですが、どうでしょう。
それから、新郎と新婦のプロフィールって何を書いたらいいでしょうか。今のところ、ウェルカムベアのそれぞれの性別の写真を載せて、「生年月日」「身長」「血液型」「趣味・特技」「相手の呼び方」「相手の好きなところ」「治してほしいところ」と、これまた捻りのない事しか思い付けずにいます。他に何か付け加えた方がいいこととかありますか?
私達には共通の知り合いはいないので、できるだけ簡素かつ的確に2人のことを知って欲しいんですが、なかなか難しいものですね。

プロフィールパンフレットを作る予定です。できればあんまりラブラブ感丸出しにならないようにしたいんですが、ない知恵絞って考えてもなかなかいいアイデアが浮かばず・・・。

表紙:未定
1ページ目:余白(もしくは式次第を入れるか?)
2ページ目:謝辞
3ページ目:新郎プロフィール
4ページ目:新婦プロフィール
5ページ目:2人のなれそめ
6ページ目:式のために作った手作りの物の紹介
7ページ目:式で使ったBGM
8ページ目:新居紹介
裏表紙

※適当に写真を散らばせる

という何...続きを読む

Aベストアンサー

すごいですね。
私が作ったものは、

1ページ目  :謝辞&新住所
2ページ目  :料理&ドリンクメニュー
3・4ページ目:席次表
5ページ目  :プログラム&BGM
6ページ目  :新郎&新婦紹介

でした。あまり多すぎると印刷大変なので(笑)。
1・6ページの裏は白紙です。

料理のメニューを載せたらどうですか?
そうすれば、お腹のすき具合を調整できるかも(笑)。
プログラムは、あった方が乾杯までの待ち時間が疲れないと思って載せました。
BGMは、友人にぜひ載せてほしいと言われて載せたので、あってもいいと思います。

私が書いたプロフィールは、お互いの写真を背景にして、
「生年月日」「血液型」「趣味」「好きな言葉」「第一印象」「相手の呼び方」「理想の家庭」「将来の夢」
です。質問者さんが今考えている内容で、十分だと思いますよ。

質問者さんが面倒でなければボリューム多くてもいいと思います。
でも呼ばれてる方としては、新居や謝辞などが話題になるわけではないので、お互いのプロフィール程度あればいいかなと思います。作った事実さえあれば、それで話題になるでしょう。

私は懲りまくって、席札にその人の姓名判断を印刷しました。
紙を半分に折って立てかけるタイプだったので、谷折りになる方に。
大変だったので、もうやりたくないかな(笑)。

すごいですね。
私が作ったものは、

1ページ目  :謝辞&新住所
2ページ目  :料理&ドリンクメニュー
3・4ページ目:席次表
5ページ目  :プログラム&BGM
6ページ目  :新郎&新婦紹介

でした。あまり多すぎると印刷大変なので(笑)。
1・6ページの裏は白紙です。

料理のメニューを載せたらどうですか?
そうすれば、お腹のすき具合を調整できるかも(笑)。
プログラムは、あった方が乾杯までの待ち時間が疲れないと思って載せました。
BGMは、友人にぜひ載せてほし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報