1つだけ過去を変えられるとしたら?

WEBのHOME PAGE構築のため,WORD文書をHTMLに変換して表示する作業をしています。
ところでOffice2000のWORDでHTMLに変換した場合、本体のHTMLのほかに フォルダができてXMLのファイルリスト、HTMLのヘッダーファイルというものもできます。文書の中に図などを使用した場合はそれも入っています。

このXMLのファイルリスト、HTMLのヘッダーファイルというものを無視(削除)して構築しても問題ないのかそれとも必要なのか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

必要です。

これらのファイルをHtml文書内で呼び出して使っています。
そのため、無いとページが正しく表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

そのようです。このような仕組の解説はどこかマイクロソフトの情報にあるのでしょうか。

ワードでホームページですか?

ワードでhmtlを作成するとワードをPCに登録したときの情報などhtml文章の中に入ってしまい、情報が丸見えになるので注意したほうが良いと思います。
また、色々と見た目とは違ったものになったり、容量も大きくなるのでおすすめ出来ません。
マイクロソフトさん、ごめんなさい。
htmlは専用ソフトで作成することをおすすめしますよ。
ワードの文書からはレイアウトを作成してから文章とか挿し絵をカットアンドペーストしたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

忠告どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます。