電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dreamweaver8を使用しています。

wrapperで真ん中にくるように設定して、その部分を
少し浮いているようにしたいのですが、ボーダーで設定すると
ただの線になります。

少し影がついているような感じにしたいのですが、
どのようにすればいいのでしょうか?

このサイトのように↓
http://www.esthetic.cc/

A 回答 (2件)

BODYにそれっぽい背景画像を指定しているだけです。

wrapperのサイ
ズに合わせて、ちょうどいいところに影を描いておくんですよ。

http://www.esthetic.cc/esthe_img/common/bg_main. …

この回答への補足

すみません。

bodyの背景画像でリンクしてくださったのと同じようなのをおいてみたんですが、IEのウィンドウの幅を変えるとその線が消えたり出たりしてしまいます。

参考のサイトは、wrapperよりちょっと広いくらいのウィンドウの幅にしてもキレイに線と影がでるのですが、わたしがやると一方の線がきえてしまったりします。

線自体はボーダーで、影のみ背景画像にするのでしょうか?
IEのウィンドウ幅に合わせてキレに表示するにはどうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2007/11/27 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

このリンク先の画像がbodyの背景に指定されてるんですね。

ずっとボーダーいじってました。
すぐ解決してうれしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 17:07

これはボーダーじゃなくて、


たぶん画像ですよ。

影がついたラインの画像を縦に並べてるだけだと思います。
ソースを見てないので確かではありませんが、
その方法で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ボーダーをいろいろやってもこのようにならない訳ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!