プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

て、思ったことある?
まあ自分は何故か死なない設定、その前に察知してカナダかどこかに逃げちゃう設定だけどwww

何かね、周りの奴等がライフルで撃たれて動けなくなった所を頭を撃たれてトドメをさされたり、核兵器でスマホ握ったまま真っ黒焦げになって死んでる姿を想像しただけで笑みが浮かぶ

何らかの精神疾患でしょうか?学校にテロリストみたいな誰もがやる妄想でしょうか?

A 回答 (7件)

>何かね、周りの奴等がライフルで撃たれて動けなくなった所を頭を撃たれてトドメをさされたり、核兵器でスマホ握ったまま真っ黒焦げになって死んでる姿を想像



想像力が貧困すぎる。

軍用ライフルも一度撃ってみたらいい。弾頭は先端が重く他は軽く作られているから、軟体である人体に入ると、偏心移動して体内で十分にエネルギーを解放して明後日の方向から射出される。大抵は臓器や動脈を破壊するから、被弾した敵兵の様子を見に行けるようになったときには、死んでいる。

核も距離によるけど、蒸発するか上空に巻き上げられるか、音速を超える爆風を受けてバラバラになるか、そんなところ。真っ黒焦げになって死んでいる状況なんて目茶苦茶条件をそろえないと、まずありえない。

この程度の想像力で、「その前に察知して」というのは、更に想像力が貧困。
    • good
    • 0

北朝鮮がミサイル飛ばす。


領土戻らず、
拉致被害者が未だ還らず時間切れ近し。

蛍の光の意味はき違えることなかれ。
    • good
    • 0

結果的には生存競争に勝ったわけだから、動物としての本能からは正常な深層心理じゃないの。


その状況が幸せかどうかは別の問題として。
    • good
    • 2

世紀末思潮っていってな25年くらい前はみんなそう思ってたよ、厨ニ的なアレだわ

    • good
    • 0

精神的に未熟なとき、青春時代ぐらいの若者なら、誰でもやる妄想です。



質問者さまは、失礼ながら、現状の自分の境遇に不満、強い閉塞感を感じていませんか?
若いときは、誰でも年上に押さえつけられますから、多くの人が感じるものです。

そんな状態のときに、自分以外はみんな死んでしまえ、リセットしたいとの妄想がよぎるものです。

青春もののドラマやアニメなどにも、よく取り上げられる題材です。
    • good
    • 0

本格的な核戦争になれば決着は早そうですけども、核シェルターに逃げ込めても地上は死の灰で覆われてますから食糧や水の配給はまったく期待できません。

せいぜい備蓄が尽きるまでの命でしょう。餓死した者を解体して肉を食らうとかしても最後の2人まで減ったときは互いに殺し合いになります。そうなるまえに疫病が流行って全滅するかもしれませんし人類滅亡は必至ですね。
そんな地獄を体験するくらいなら丸焦げで即死しといたほうがラクなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを安全に眺めて楽しい俺
Jアラートをまた誤報かと笑い飛ばし、光を発し煙を上げて飛ぶ物体を核ミサイルとは思わず飛行機事故だと判断してスマホを向ける連中が多いだろうと予測が出ているから大半が黒焦げ即死だろう

お礼日時:2023/04/26 06:04

私は隕石でも落ちて自分ごと人類絶滅しないかなーって思います。

精神疾患ですかね。誰でもする妄想でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような事考えている人がいて安心しました
嬉しいです

お礼日時:2023/04/26 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!