プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に行くのがしんどくなりました。全日制に通っている高一です。弱音吐かせてください。
自分は中学生の時、精神疾患で不登校でした。
高校からは再スタートしようと思ってましたがやっぱりしんどくなってきました。
行くのが辛くなり、週一で休んでしまいます。このままだと単位を落としてしまうので休めないというプレッシャーがあります。診断書を出せば少し配慮してくれて休める日数が増えるのですが友達に「もう休めないね」と言われてます。中学の時精神疾患であることを友達に言うと距離を置かれました。なので精神病であることはバレたくないです。
逃げてばかりの自分が嫌になります。
死にたくなります。
母はいつでも通信制に行ってもいいと言ってくれてます。でも自分が全日制の高校に行くと行った時の顔が忘れられません。凄く喜んでくれました。なので全日制の高校に居たいですがしんどく、辛く死にたいです。ほんとにどうしたらいいから分かりません。
通信制の高校に編入するべきでしょうか?今通ってる高校に居続けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

精神疾患があるなら、かかりつけの病院の先生に相談した方がいいと思います。

専門分野ですから、ここの素人に聞くよりもそちらのアドバイスに従った方が間違いないと思います。
    • 0

目的意識をもちましょう。

何のために、高校へ、学校へ行っていますか?
それによって、それだけは頑張らないといけないのか、
辞めてもいいのか、判断しましょう。

つらいから、嫌なことあったから、辞める、逃げる、
では、いつまでたっても、そのままですし、
居場所もなくなります。

どこいっても、何をしても、嫌なことがなくなる、
楽できる人生なんてありません。

でも、頑張ってれば、楽しい事もありますし、
全然気が付かなかったことに気が付くことが多々あります。
小さなこと?で、すぐ判断するのではなく、
あなたにとって、大事なこと、優先順位をつけてもいいですから、
それに照らし合わせて、辛くても頑張るべきか?、違う道に行くべきか?
を判断していきましょう。

今、高校に行っている、行きたい目的はなんですか?
自分の心と対話して、本心を表に出してみましょう。
そして、その目的のためには、何をどうすべきか?を
考えていきましょう。
    • 0

楽しいと思うことを考えたり、してみたりするのは?

• 0