アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
11月26日放送の「ガリレオ」のラストシーンをご覧になった方へ。

鉄道マニアの菅原から借りた電車の本に夢中の湯川が、最後に何か言いましたが、何と言ったのでしょうか。
ひらがな3文字だったと思いますが、その意味も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「クモハ」と言いながら爆笑してましたね(笑)


クモ=制御電動車
ハ=普通座席車
という意味みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tbgさん、こんばんは。
「クモハ」の後に爆笑...何故? 変人ガリレオだからでしょうか(笑)
「クモハ」の意味、とてもよく分かりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 01:14

クモハですよ。


鉄道用語で何かをあらわすんですよね?
車両か何かの意味なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsukasa7さん、こんばんは。
クモハ、鉄道用語なんですね。初めて知りました。
これでスッキリ寝られます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 01:01

http://fugudiary.cocolog-nifty.com/blog/

クモハではないですか。
車両の呼び名です、上記サイトを参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん、こんばんは。
なるほど。。。
サイト、とても参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 00:54

確か「クモハ」だったと思います。

電車の車両の型式名ではないでしょうか。(このへんは、「鉄っちゃん」にお任せしたい・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te12889さん、こんばんは。
「クモハ」なんですね。スッキリしました!
早速のご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!