dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月からネールの学校に行きたいと思っているのですが、色々な学校があり、いまいちどこにしたらよいのかわかりません。もちろんこれから見学や体験入学などを試みようとはしているのですが、学校により学費が30万~もあれば100万ぐらいするのもあるし何を基準に学校を選べばよいのかがわからないのです。どなたかお勧めの学校など知っていたら教えて下さい。また、何か参考になるようなご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

むむ~スクールについては少々知識があるのですが、就職については??です。

ごめんなさい。

詳しく教えていただける現役ネイリストさんが訪れてくるのを待ちたいところです。
    • 0

kityiさんは東京近辺にお住まいでしょうか?

東京でしたら沢山ネイルのスクールがあると思いますが、もし、プロになりたいという話ですと、どこのスクールでも100万くらいかかると思います。
30~40万のコースだと、たぶん、自信ももてないと思います。
趣味程度ならいいと思いますが。
あとは道具を買わされて自分で毎回持っていくのか、それとも一式学校で貸してくれるのかどうかとか、チェックされたほうがいいです(私の友人は道具を毎回持っていくスクールで荷物の重さに閉口しておりました)

お勧めはNSJネイルスクールです。
野尻早苗さんなど、ときどき講師でいらしています。
(プロコースの生徒を指導されているようです)

現場の雰囲気とかわかりますので、見学にいったほうがよろしいと思います。
生徒のモデルになってみると「このくらい上手くなるのか」というのがわかります。
    • 0
この回答へのお礼

100万ですか...。やはりお金がかかるものなのですね。目標としては就職出来ればうれしいのですが。もし就職できたのならば、収入面では平均どのくらいなのかはわかりますか??また、資格をもっていれば再就職など可能な職業なのでしょうか?!もしわかりましたら教えてくださいm(_ _)m