アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、JBuilder6でネットワーク用のjavaプログラムを作ろうかという話です。

import java.util.*;
import java.io.*;
import org.w3c.dom.*;
import javax.xml.parsers.*;
//import org.apache.crimson.tree.XmlDocument;
↑これ入れるとないといわれる。どこにあるのでしょう?
...
Document doc = new XmlDocument();

の所を、コンパイルしようとすると、
"xxx.java": エラー #: 300 : クラス XmlDocument が見つかりません: クラス xx.xxxx.xxxxx 行 xx, 列 xx
というエラーメッセージが出ます。

この原因と対策についてどなたかご存知の方がいましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

先ほどの方法で万が一出来ない時、参考URLから以下のものをダウンロードし、jre\lib\ext に置くか、クラスパスを通してください。



xercesImpl.jar

crimsonというのが、あたらしく、xercesというものに変わるらしいです。まだ、変わってないと思いますが、一応やっといてください。

参考URL:http://gump.covalent.net/jars/latest/xml-xerces2/
    • good
    • 0

こんにちは。



crimsonが必要だと思うんですが。私も良く分かりません。
以下のURLから「 crimson-1.1.3-bin.zip 」をダウンロードして、解凍すると、crimson.jar が出てきます。こいつを jre\lib\ext に入れてください。もしくは、クラスパスを通してください。

Jbuilder6がjdk1.3なら良いんですが、j2sdk1.4では、どうか分かりません。

でも、たぶん出来ます。がんばってください。

参考URL:http://xml.apache.org/dist/crimson/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
jBuider6のメニューにライブラリーの設定があるので、こちらから crimson.jar をいれたところ、コンパイルできました。二つ目も試そうかと思います。

お礼日時:2002/09/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!