【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

itunesでACCファイルにした際、誤って元ファイルを削除してしまいました
WMAへの変換方法を教えてください

A 回答 (2件)

もしもwinampがインストールされていれば、一発で変換できます。


winamphttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …
winamp日本語化キットhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …

「winamp」のメディアライブラリ上に変換したいAACファイルをドラッグ&ドロップして、その曲の行の上で右クリック、「send to」から「format converter」を選択、「encoding format」を「wma encoder v1.21」を選択します。
「ok」をクリックするとウィザードがでますので「done」と表示されれば完了です。

「winamp」はさまざまなファイルタイプのオーディオやビデオに対応し相互の変換も楽なので重宝しますが、重いのが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど便利なソフトですね

早速ダウンロードして練習してみます

ありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 23:22

iTunesのインポート設定をWAVエンコーダにして、AACをWAVに変換。


できたWAVファイルをWindowsムービーメーカー/Windows Media エンコーダでWMAに変換してみては。

この回答への補足

iTunesにそんな使い方があったんですね 知らなかった!
ここで更に質問なんですが、その場合は圧縮?変換?を
繰り返すことになりますよね?
音質はやはり低下してしまうのでしょうか?

何位分基本的な部分を知らないものですから 申し訳ありません(^^;

補足日時:2007/12/10 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!