電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハイラックスサーフ(H.9)に乗っているのですがエンジンを切って鍵を外そうとするとぬけなくなりました。エンジンを切ったりかけたりは出来るので、シフトがPに入っているのを車が認識していないようです。これは自分で直せるでしょうか?もし出来ない場合はいくらぐらいかかりますか? よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

以前ヴィッツに乗っていて停止後にキーを抜こうとして
抜けなく、??キーを押して回すのだっけ等パニックになり
色々試しましたがOFFまで回るのですが抜けませんでした。
ディラーに持ち込むとキーシリンダーの内部不良でギリギリ
保障期間内でしたので無料でしたが部品が入荷するまで預かりとなりました。
多分有料になると思いますが、盗難に会う前に出された方がよろしいかと。
    • 0

再確認!

シフトセレクターの所に異物が挟まってませんか?
又、シフトレバーの直ぐ前にドリンクホルダーの有る車種だと500mlペットを入れると当たる場合があります。
この2つが結構多いんだな・・・・・
    • 0

ATセレクターに問題があってそこの交換なら3万ぐらいはすると思います。

運良く、ちょっとした引っかかり程度ならディーラーで無料になるかも知れないけれど(その代わり新車攻勢も受ける)
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるのですか?シフトの中は開けてみたのですが
何も詰まってなかったです。ありがとうございます。

配線や接触の問題ですと自分で直せるかもしれませんが、もしコンピューターに問題があるなら自分では無理ではないでしょうか。

配線や接触の問題にしても一度バラしてどの部分で信号が途絶えているのかを調べなければならないので手間がかかると思いますよ。
なので私は一度ディーラーに持っていかれる事をお勧めします。
申し訳ありませんがお値段はわかりません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度ディーラーに持っていってみます