プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッツ2(CA1KA)を中古で買ったんですがキーONにしてません。前は問題なく降りていたんですが、急にびくともしなくなりました。センタースタンドをよくみてみたら、どうやら金属の出っ張りが出ていて、引っかかっていたので、おりないんだと思います。
たぶんセンタースタンドロックがつぶれているんだと思うんですが、誰かアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしシートしたのアンダーケース取り外す事ご存知であれば外したらキーシリンダーからワイヤーがありますのでその先にスタンドロックの金具があります、それにCRC等の潤滑剤を散布ごプライヤーか何かで開け閉めしてもらえればそれで直りますよ、ちょっとしたほこりと錆びで動かなくなるときが多々ありますよ。

私もよく同じ症状がでます。
    • 1

たぶん盗難防止装置がかかってるんだと思いますよ、解除方法はシートを開けるのに左にキーを回しますが右にカチッという感じでキーを回してみてください、それで解除できますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。調べていたらそのようにしたら解除できることはわかったんですが、なぜかそうやっても解除されません。いたずらにでもあってるかもしれないので、バイク屋さんと相談するしかないですね。。。

• 3