dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付ジョグのキーシャッターが鍵を差して回しても開かなくなりました、昼は開いたのに今は空きません。なんか解決策はないですかね?自分で直したいです。

「原付ジョグのキーシャッターが鍵を差して回」の質問画像

A 回答 (3件)

「JOGのキーシャッターをセットすると、鍵穴をふさぐと同時に後輪もロックされる仕組み」


と言うことで解除時に後輪を回す。

鍵穴にCRCやシリコンスプレーなどは使用しないでください。
鍵のmiwaに鉛筆の黒鉛を塗りつける方法が書いてあります。
鉛筆2B以上でやってみてください。
    • good
    • 4

CRCもアリだけど埃を吸ってトラブルになる例もあります。


鍵穴専用のケミカルがあるのでそちらがお勧めとなります。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%81 …
    • good
    • 0

これは単なる油切れです。

両方の鍵穴にCRC-5-56(潤滑スプレー)の先端のノズルを差し込んで「シュー」してください。時々キーシャッターのメンテナンスも忘れずにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2016/03/15 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています