プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのアドレス110に乗ってます、センタースタンドがロックされたままで解除できません。助けてください。

A 回答 (3件)

余談ですが、



友人のセピアZZに同様の症状が出たことがあります。
また、バイク関係のサイトで、レッツの事例を読んだこともあります。

もしかすると、わりとメジャーなトラブルなのかもしれません。

友人の場合は、新車保障期間内だったのでクレーム扱いで治してもらったようです。バイク屋さんには、この症状の再発予防のノウハウもありそうな気がしますし、一度相談されてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 0

操作方法は当然ご存知ですよね、


キーを軽くさして、右回転→ロック、左回転→解除
このとき強めに差込み動作させるとトランク→解除

スタンドを立てたまま車両を軽く前後に揺すりながら
上記操作いかがです→解除しましたか?

「ナヌ」まだ、ダメですか、ならばキー穴に潤滑剤
スプレーをひと吹き、いかがですか?

「ナヌ~」まだダメですか、ならばキー穴及びワイヤー
のさび付き等なので・・強制解除しましょう、方法は

「うっ」ここに書き込んで良いのかな、教えたいけれど
盗難等に悪用されては・・・??

ヒント。マフラー太い太鼓部分の前エンジン寄りに
「キュッ」と細くなった内側、スタンド右足の付け根近く

地上17センチ、そう、見えたでしょう。
マイナスドライバー1本用意してね

読んでくれた人、くれぐれも悪用しないで下さい。
同車両所有経験者より
    • good
    • 10

少し前に押してもだめですか。

この回答への補足

ロックがかかってて、バイクは前に進みません。

補足日時:2004/08/07 07:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています