dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。些細な故障ですみません。BG5 GTですが、付属のリモコンドアロックが動作しなくなってしまいました。自分で内蔵電池を交換したところ、交換直後はOKなんですが、翌日はNGです。どうやら内部の基板がNGなようなのでメーカー営業店に電話で確認したところ、「トランスミッタ不良なら約2万円です。」と言われました。こんな小さな基板で?かつ、交換ならドライバ一本で自分でできるのに。でも各車台用のEEPROM書込みは必要か、、、 など思ってますが、数千円で済むような手段はありませんか? 宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

BG5の鍵 紛失で 再購入確か1.5か1.7万した記憶が(曖昧ですみません)

キー再購入時 スバルのリモコンは高いと車屋さんに言われました

リモコンキーにかんしては キー側とトランスミッター側の 電波の照合(書き込み?)作業が必要なので 一般人にはこの作業が無理では? 
但し ディーラーでなくても 民間の整備工場でやってもらえたので 大した作業ではないのかな?
部品代もさることながら工賃が この点かかるのではと感じます。

もう一度 キー側電池の型式確認と 電池挿入部接点の掃除と接触具合確認してみては?
トランスミッター側はあまり故障考えられないです
    • 0

詳細情報がないので部品特定できませんが、

パーツリスト見てみました。
レガシィはキーレスユニットの小部品単位で
発注出来そうです。
基板だけなら1万円位の様です

もう一度確認してみましょう
    • 0

とりあえず、無水アルコールでリモコン丸ごと洗浄しては? 勿論、ボタン電池の両面を指で摘んだりはしてないですよね? #1さんとほぼ同

じですけどスバルは1ランク高いですね、まさかブランク・キーも削って貰っての話じゃないですかね?
    • 0

それ、話間違ってると思ますよ、質問者さんが、言ってるのは、カギについてるリモコンの方ですよね?スバルは、分かりませんが、この前トヨタの交換したので、キーとセットで、7~8000円でした、IDの登録は、必要です。

メーカで金額差は、あると思いますが、2万は、ないはずです。もう一度確認されてはいかがでしょうか。
    • 0